見出し画像

[カンナム] 焼肉ハシゴした日!feat. 韓国の焼肉文化

会社の友だちとの早めの忘年会をするためにカンナムで焼肉ハシゴをしてきました^_^

韓国の美味しい牛タンを求めて練り歩いています。
前回の記事はこちら🐮


1軒目:다몽집ダモンチブ

このお店には、깍두기항정살カクトゥギハンジョンサルとユッケ寿司を食べるためにやってきました。

*깍두기항정살カクトゥギハンジョンサルは、サイコロ大になった豚トロです🐷

正直な感想…お肉は美味しいけど、2人前だとお肉の迫力がない。インスタで「わ!ボリューミー!」と思う投稿は大体5人前の写真をあげています。最近そういう投稿多いのでお気をつけて…🥲

ユッケは、満足!

トリュフオイルがかかってる+DIY ユッケ寿司できます!
酢飯を해장ヘジャンとして食べるほど酢飯が大好きな私には満足でした。

その他にも콜키지コルキジと呼ばれるお酒の持ち込みができるのもカンナム女子向け、という感じでした。
お店にもかなりの種類のお酒がボトルで置いてあるのでテイクアウト価格で購入してプラス10,000ウォン払うとお店で飲めます!
最近はこういうお店が増えたので、お金を払えばワインなどを持ち込みできたりします◎


2軒目を紹介する前に韓国の焼肉文化について雑談

韓国をよく知っている方はご存知かと思いますが、韓国では「焼肉」と呼ばれる料理はありません!

私たちが日本で食べている焼肉は、韓国で一般的なお肉のお店とイコールではないです!つまり日本人が想像する焼肉屋さんなんてほとんど出会えない…。

韓国に初めて行く友だちにいちばん聞かれる質問

美味しい焼肉屋さん教えて!

そして私がそれに返す質問は

何肉なににくのどこの部位のお店?

です。韓国ではお肉を食べる時は部位ごとに食べるので、日本に溢れている「焼肉屋さん」のような"アノ"焼肉屋さんはほとんどと言っていいほどありません(でした)。

韓国では、豚肉の三枚肉を食べる時には、サムギョプサル屋さんに行くし、ホルモンが食べたかったらコプチャン屋さんに行きます…よね?

しかし!最近のネオ日本食ブームによって"アノ"焼肉屋さんが韓国に逆輸入されつつあるのです!!!嬉

2軒目:야키니꾸 소량焼肉ソリャン


このお店の名前「소량ソリャン」は日本語で言う「少量」、日本の焼肉屋さんのように色んな部位が少しずつ食べられちゃう日本人にとっての"アノ"焼肉屋さんなのです!はい、最高!

そしてちなみに牛タンがあります!はいはい、最高!

そして炭酸水で出してくれるハイボールもあります!はいはいはい、最高!(韓国はデフォルトがトニックウォーターでハイボールを作るため鬼甘いです。ご注意を…。)

焼肉が寿司桶に入ってくる文化おもしれぇじゃん?


え、薄切りじゃん?とがっかりした方
安心してください、厚切りもありますよ!


ミディアムレアで食べれる新鮮さで、本当に美味しい〜〜〜!!!!!

やっぱり定期的に牛タンは摂取しないと生きていけない。

サムギョプサルに飽きたという方(私です)はぜひ!日本風焼肉も食べに行ってみてください!
ちなみにこちらチェーン店なので、近い店舗を探してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?