見出し画像

ソウルベンチャー企業で働くOL 12月振り返り

明けましておめでとうございます。年末〜年明けにかけて忙しい毎日でした。先月、そして軽く昨年の振り返りを。

1月から書き始めた毎月の振り返りも最後の月となりました。
日記よりも軽い感覚で書けてかなり良いので今年も続けていこうと思います^_^

✅ 12月の目標達成度チェック

⭕️ 頑張ってソウルの冬を生き抜く。
→ 現在進行形でちゃんと生き抜いている。

12月は「師走」というだけあって本当に走り抜けました、早かった。
体感1カ月が1週間でした。
11月末に「計画を立てたところで12月なんてきっと忙しすぎて達成なんかできやしないやい!」と技量をきちんと予想できていたので良かったです。さすが自分29年目です。

💭 2023年 総振り返り

1月: ソウルに到着、ソウル生活を2年ぶりにリスタート
2月: noteを始める
3月: ようやく生活に慣れたところで引越し
4月: ビザをもらいに一時帰国&その1週間後に緊急帰国
5月: 日本出張1週間
6月: ジムに通い始める、偉い。
7月: 記憶なし
8月: 急な日本出張アゲイン
9月: 3週間のロングバケーション、社会人始まって以来の1ヶ月の長期休暇
10月: 引越しアゲイン
11月: 大学院受験を決める
12月: 会社引越し、年末年始日本帰国

あんまり記憶のない月もありますが、とにかく韓国⇄日本の移動距離がすごい。合計で7往復してました!
来年は今のところ、上半期までに5回の行き来が決まっているので今から先が思いやられる。(飛行機が嫌いです。)

🔈 来年の目標

来年の目標はたった1つです。

大学院に合格すること。
そのために人生で1回は死ぬ気で頑張ってみること。

残り10カ月、着実に進む。

🗒️ 1月の目標

・会社の同僚たちと1月1日から「せーの」で頑張る会を発足しているので、受験勉強開始。

・今年は体力勝負なので、規則正しい生活を続ける。

・日本から帰国後、早速日本出張頑張る。

2024年もよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?