見出し画像

[ソンス] objectで手作りプレゼント作り/誕生日の祝い料理を食べた日

object

韓国雑貨が好きな人は、"object: オブジェクト"という雑貨屋さんを聞いたことがある人も多いと思います。
ホンデに本店がある雑貨屋さんで、韓国の色々なデザイナーのオリジナル商品をセレクトして置いている有名な雑貨屋さんです。

ソンスにも、objectがあります。フロアはワンフロアしかないので、ホンデのほとんど1/3ぐらいですが、手作りポーチ、キーリング、ノートなどの手作りができるお店です。

誕生日が2日違いの同級生で、大学生からの友だち(韓)とお互いのプレゼント作りを開始!

ポーチ作り

リップやハンドクリームを入れる用のポーチを新しくしたかったので、ずっと作りたかったポーチ作り。

生地+紐+好きなワッペンを選んで作れます。

生地+紐:6,500₩
ワッペン選び中

好きな色の生地に紐を通して終わりです。
ワッペンはとりあえず購入だけして、家のヘアアイロンでつけれました!

お互いの完成品(次の日送り合った写真)

私→友だち

最近お家でチューリップを育て始めている友だちにピッタリ🌷

友だち→私

食べること大好きな쩝쩝박사なので、このワッペンにしました。

キーリング作り

objectで有名なSOSOというキャラクターのキーリングを作れます。

洋服と帽子を選んで組み合わせて作ります。
帽子のパーツに最近流行りの'バラクラバ'もあるよ!
キーリングとポーチをお互いにプレゼント!

韓国旅行の記念にもおすすめです🙂


おばあちゃんのレシピ(할머니의 레시피)

誕生日のお祝いごはんのことを생일상と言います。プレゼント作りが終わった後に、お腹ぺこぺこで생일상を食べに来ました。

おばあちゃんのレシピという名前の韓食料理のお店
メニュー表が手紙に

お腹がぺこぺこでなんでも食べれる状態だったので、友だちに任せて料理が出てくるのを待つことにしました。

テーブルいっぱいの料理
  • きのこプルコギビビンバ

  • サンパブ定食

  • コルベンイ素麺

こうやってテーブルいっぱいに料理が並ぶの大好き쩝쩝박사なので、幸せたくさん。絶対食べきれないと思ったけど、ほんとにびっくりするぐらい綺麗に食べられた。笑


Perment

私たちのルーティーン、ごはんを食べたらコーヒー。(何時にコーヒーを飲んでも寝れる)

パンカフェ
気温が少し寒かったので、ホットアメリカーノ

雰囲気はいいんですが、人が多くてカフェの想定騒音の5倍ぐらいうるさかったので、お持ち帰りにしてもらって近くの公園を散歩しながらコーヒーを飲むことにしました。

近くにソウルの森公園があるので、散歩におすすめ。

芸能人が住むキラキラマンションを背に撮ってもらいました

車をSMタワーがある地下駐車場に停めていたので、誰かSMアーティストに会えるかなってワクワクしてたけど誰にも会えませんでした。(当たり前)

近くの駅までドライブして解散。この日も楽しい記憶をまた1つ増やして眠りにつけてハッピー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?