見出し画像

ソウルで働くOL 2024年2月振り返り

今月は仕事もプライベートも充実してて楽しかった!
大きな病気もせず仕事も休まず、美味しいもの食べて運動して旅行にも行って総合的点数高めの月💛


グルメ

今月一番美味しかったのは、もちろんカンジャンケジャンなのですが、ここではソウルで食べた美味しいものを。

ラムステーキ

実は、羊の肉がかなり苦手なのですが、めちゃくちゃ美味しいお店があるから!信じて!とオンニに連れられて羊の肉を食べに行きました。

「あんまり食べられないかもだけど、サイドメニュー頼むから大丈夫だよ〜」と言いつつ実際食べてみると、牛だと言われても信じてしまうほど臭みがなかったです…美味しすぎた…今まで「ここは大丈夫だから!美味しいよ!」と連れられ、挑戦しては後味でやっぱりダメだ〜と何度も挫折してあのラム肉を私が食べられる日が来るなんて…びっくりするぐらい臭くなくて感動…!

またひとつ大人になりました。


プライベート(旅行)

今月は、実家に帰省旅行とヨス旅行に行けてかなりアクティブだった月でした。どっちもnoteに上げているので良かったら覗いてみてください^_^

日本帰省

ヨス旅行

仕事

仕事は特に可もなく不可もなく。
所属アーティストの新しいプロジェクトが動いているのですが、スケジュールに余裕があるので、3月末にミーティングで日本に行くまでは焦ることもなく、これまで通り働いていけば良さそう!

2月後半が仕事のパートナーのお休みが多くてひとりで仕事をしていたので、頑張りすぎもよくない🥵とひとりで勝手に自制しながら働きました。
先月がしんどかった分、今月は「頑張りすぎない」が目標でした。

월급만큼만 일하자!
給料の分だけ働こう。
= 給料以上の分の働きはしないゾ!
私を含む周りの韓国人の友だちの口癖。

労働にサービスはない!

このマインドを常に心に留めている。

趣味(ヨガ)

今月から外部講師で新しい先生が来ました。
今まで東京で1年半ホットヨガをやっていた時には破れなかった初中級者の殻のような壁のような覆いを破ってくれる先生に出会えました!

その先生が教えてくれると体の使い方が今までと全然違うことを実感できる!

絶対にその先生のクラスは受けたいので9時出勤18時退勤で19時からヨガという超健康的な日常生活を送れました。3月は仕事がほとんど在宅になる予定なので、2月よりももっと多めに通って中上級レベルぐらいになりたい!

2024年 バケットリスト

今年はやりたいこと全部やる年。
貯金より経験しよう!と急に思い立ち、-バケットリスト2024- 作りました🌼

1. タトゥー入れる
2. 親孝行旅行する
3. 家族写真撮る
4. 次の実家帰省の時におじいちゃんのお墓参りする
5. 痩せてへそピ開ける(20歳の頃から言ってるのに結局痩せることができない自堕落な人間なので今年こそ…!笑)
6. タイにマッサージ習いに行く
7. 大学院合格!
8. チェジュ島に旅行
9. 大学院に合格したら正社員からフリーランスになる
10. 名古屋でとんぺら焼き食べる
11. お部屋をシンプルスッキリに
12. 痩せてボディプロフィール撮る(痩せて!!!!!)
13. おばあちゃん孝行、美味しいもの食べに連れていく
14. お酒で記憶なくす回数を減らす
15. 綺麗にお酒飲めるようになる(綺麗に?笑)
16. 自分が会いたいと思う人にできるだけ多く会う
17. ヨガ続けて柔軟性アップ
18. ヨスでハモしゃぶしゃぶ食べる
19. 韓国語についての有料note作ってみる
20. 映画鑑賞or本読了: 1ヶ月1つ

今後追加していく

バケットリスト100個作りたかったんですが、意外と思いつかないものですね…🥲 思いついたら追加していこう!
年末にどれぐらい達成できてるか楽しみ🌱

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?