見出し画像

ソウルのベンチャー企業で働くOL 9, 10月振り返り

気づけば11月になりました。
私の秋は、「9月: 楽しい」と「10月: しんどい」波が一気に押し寄せてきて今は、結果的に±ゼロの状態です。


9月

大きな行事としては、3週間のリフレッシュ休暇🌴
とにかく仕事を忘れてバカンスを楽しめばOKの暮らしだったので、本当に最高でした。

・1週間のベトナム旅行
・千葉でグランピング
・東京で念願の脱出ゲーム
・実家で1週間リラックス
・福岡食べ歩き家族旅行

ホカンスをイメージして計画を立てていたのに気づいたら毎日ほぼ休むことなく遊んでいた…。最高。

10月

韓国に戻ってきて下半期の大イベント、引越し🚛
久しぶりの一人暮らしのために家具揃えたり色々と大変でした。

そこから怒涛のダウナーイベントが盛りだくさん。

・引越しで貯金が0に、1からまたスタート
・人生で初、酔っ払って携帯無くし
・38度の熱で1週間うなされ
・仕事が忙しすぎて未だホームパーティーできず

9月で楽しすぎた分のツケを回収するかのように10月思いっきり体調を崩し、11月を迎えることになりました。

🎉 ハッピーハイライト

・韓国に来てからコネクションが脈々と出来つつあって、出会った縁を大事にしていきたいと再認識。

・ボーナスちょっともらった!やった!

🗒️ 11月の目標リスト

・もう少し住みやすくするために家具揃える。

・大好きな人たちを呼んで引越しホームパーティーする。

・家帰って疲れて寝るだけの生活から少し運動する生活にする。

・出前頼む回数を1ヶ月5回以下にする。(これ重要!)

誓い

誓いを言葉起こしておくぞ、という目標。
思ってるだけじゃやらない(性格)ので、目標にしました。
頑張ります。

  1. うちの会社はウェブ基盤なのですが、新しくアプリ開発の仕事が始まりそうです。今よりももう少しITについての知識を深めたいな〜と思いつつずっと出来ていないので、積極的に調べてメモする・新しい分野に対するアンテナを立てるという習慣をつけたい。情弱からの脱出。

  2. 夏から資格の勉強が全く出来ておらず…実技だけでも進めたいのですが、スクールの日程も合わず…
    なので、今年はスクールを諦めて本格的に1月から通いたい!と思いっています。とりあえず筆記だけでも何とか今のうちに続けたい。そのために週末に勉強時間を設けて勉強する。

  3. 韓国語の単語の壁をまた感じてきました。高級って奥深くてしんどい。能動的に韓国語のインプットをするためにyoutubeでクロスワードの動画を見ることにしました。今のとこ見るだけで終わっているので、ノートにまとめたりメモしたりする作業を週末にやろうと思います。

11月も頑張って生きよ〜〜〜!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?