見出し画像

[新村&忠武路] メウンカルビチム食べて朝まで飲んで有名パン屋さんに行った日

今月は韓国に3連休が3回もあってハッピーです。毎週一緒に飲んでいた仲間たちと久しぶりに会いました。
今回は久しぶりに(?)韓国に来た私が食べたいものをセレクトして!というリクエストがあったので、メウンカルビチムをピック。

メウンカルビチム

辛さを「약지 - 장지 - 중지 - 검지 - 엄지」の5段階から選べるみたいなのですが、辛い物が得意じゃない人も数人いたので一番辛さの低い「약지」にしました。

カルビチム 1人前 16,000₩

サイドメニューにコーンチーズとケランチムも頼んで大満足!

주먹밥も頼みました、주먹밥도 못 참지…

基本が結構辛いみたいなので、1番辛さが低かったけどみんな汗かきながら食べてました。私には少し辛さ足りないかな〜ぐらいだったので辛さに結構強い人なら장지か중지あたりまでいけそう!

いつも行く2軒目はビールしかない!

新村で飲むと、遅くまで空いてるところが多く大体3次会まで行くので、結局2時ぐらいまで飲んで、友だちの家(忠武路付近)に移動して友だちの家で4次会。楽しかったので二日酔い一切ない飲み会になりました。

パン屋さん

家の近くに有名なパン屋さんあるよ〜!と教えてもらい、モーニングパンを買いにGOGO。

あとから調べたらパン屋なのにレビュー3000件超えてる?!とびっくり。

塩クロワッサンとシェフのおすすめのニンニクパン(日本語に訳すとなんかおどろおどろしい名前)を買ってルームメイトの友だちと食べる用に買って帰宅。
リビューが3000件ついてるのも納得ほっんとに美味しかった。
シグニチャーのニンニクパンより塩クロワッサンが最強に美味しかったです、、また行くぜったい。

あまりにも美味しかったのか、ルームメイトも次の日早速買いに行ってました。笑

朝の7時から空いてるので、旅行の日の朝からもおすすめです◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?