ベガルタ仙台戦勝因について!!

劇的勝利に誰もが興奮したと思う。
マルコスのあの状況で、決して簡単なシュートではなかったが、いとも簡単に決めてしまう!!
マルコスの凄さを改めて感じた。

さて勝因についてまとめると
(選手)
・朴 ケガ明けとは思えない抜群の安定感
・ブン 連戦でないとキレ抜群、縦パスの破壊力
・畠中 連戦でないと頭も冴え、パスも相手のプレスを崩した
・松原 CBとして素晴らしい ノーステップで逆サイドに強いパスと後半5分の喜田への縦パスがあったからチャンスになった
・小池 試合を追うごとに良くなってきてる 走行距離チームNo. 1
・扇原 ミドルパスや逆サイドのパスを入れて相手のプレスを無力化
・喜田 あまり目立ってなかったが、らしいプレー随所
・仙頭 WHとして少し物足りなかった 真ん中が1番あってる
・エジガル 相変わらずのポストプレー シュートもっとシンプルに撃ちたい
・天野 相変わらずキレキレ 1番目のシュートもっと早く強く撃ちたい
・水沼 攻守に渡ってよく走ってた クロスの質最高

(チーム)
・相手がプレスそこまで来なかった救いもあるが、長短のパスが良かった
・畠中と松原CBがビルドアップの幅を広げた
・選手間の距離が良かった
・パスコースも複数あった
・高い位置から奪いショートカウンターが出来ていた
・朴の守備範囲の広さ

選手もチームも内容が良かった。仙台もそこまでプラスに来なかった事もあるけど、自分達のやりたいサッカーが出来た。あれだけチャンス作って一点は課題でもあるけど、今は勝ち点3が何よりも必要だった。

まだまだここから巻き返す!!
まずはゆっくり休んで次に備えよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?