私の大学奮闘記2年次。 vol.2

私が所属している団体について述べよう。

・アートユニットfizz
これはゼミ友のかまちゃんと一緒に組んだユニットで、トイカメラの写真や視覚デザインにつながる映像表現などの展示をしていた。
ユニットの結成の動機は

”美大に入ろうと思っていたけど弘大でも頑張ろう!”

というもので、2年続いて3,4回展示しました。
ありがとう!

・全学写真部
こちらは1年間いたけど、抜けることができず無念。
工藤・八重樫・福田などやり手の集まりである。

・フリーペーパー制作団体egg
こちらは下宿山田で仲良くなったやっさんとのサークル。
他のメンバーは7名ほどいる。
結成の動機は
 
 ”菊池寛・高橋歩にあゆかった発想の悩み”

を共有してそこから発展してできあがった弘前大学主体のフリーパーパーサークルで、vol.1を100冊配布して終わりに至るが、その後、後輩に伝承されフリーペーパーhや電子版の発行団体へつながることになった。

ありがとう!

・ヴィジュアルデザインゼミナール
こちらはお悩み相談室&デザイン研究室の扱いをしてました。
ピンホールカメラやシアノタイプ、キリガミなどの制作・展示をみんなでしました。

ありがとう!

2年次ではプライベートでは、
理工学部の母校が一緒の村松くんとご飯を食べに出かけたり、
秋田の美術工大のお友達のところへ遊びに行ったり、
ムサビの雪ちゃんのところへ東京遠征に向かったり、
埼玉大学のお姉ちゃんと一緒に新潟の越後妻有トリエンナーレに行ったり、
おおくりょと恋愛・交際して、クリスマスを迎えたり、
フジテレビに就職した知也さんとスカイプで爆笑の会話を話したり、
八重樫と温泉に行ったり、
札幌に帰ってきて、夢とファクトリーでご飯を食べたり、
東京で札幌平岸DAOG展を開いたり、
雪ちゃんのムサビの芸術祭いったり、
お姉ちゃんがでてる神戸のダンスフェスティバルを家族で観に行ったり、
てじとあきと札幌で呑みしたり、
DA会もしょっちゅう!


ありがとう!

一番元気な20歳の頃のことでした!

たくさんの美術をありがとう!!

この後、冬休みに札幌へ帰省している間に全部変わることを知らずに、
おおくりょと品川町の胸肩神社で初詣を迎え、
将来の不安が末期になり、
爆裂病となって3年次の後期に返ってくることも
美術科の追いコンで、
何かが崩壊することも、
20歳の恋愛が儚すぎて、
病気持ちの繋がりができて、
とりあえず、私たちは
お金も社会にでる勇気も経験もない。

不安すぎて、世界が崩壊する。

2011.3.11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?