見出し画像

おっさんのフルコース

これがフランス料理ならどこぞの国の大統領の舌をも唸らせられるほどの
1ミリの隙間もない鉄壁のフルコースだ。

本日放送されたMBSラジオ「金村義明のええ加減にせぇ」。

リスナーがメールで日常の鬱憤をぶちまける「ええ加減にせぇ」のコーナーでその話があった。

「新幹線で隣の席になったおっさん。
席に着くなり、スルメ片手に缶ビールをごくりごくり。
豪快にゲップをかましたと思ったらトイレへ席を立つ。
通路側に座っていたリスナーさんの前を跨る瞬間に、顔の前でぷすっと
オナラ。
帰ってきたと思ったらグースカグースカ高いびきで爆睡。」

最近流行りの昭和からタイムスリップしてきたかのような豪快っぷり。

リスナーさん当人になればたまったものじゃないが、聞いている分に一周回って気持ちがいい。

それにしても、世界一番喜ばれないフルコースだ。

#MBSラジオ
#おっさん
#新幹線
#フルコース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?