見出し画像

エッセンス

 改めて、「武川智美さん」という人間の奥深さに魅了された。

番組終盤の「義母のマッサージ」の話。

「どこがギリギリの部位か?」という話になり、パラ師匠の問いかけに答える武川さん。

まるで、その場で実際に体をむさぼられているように、吐息交じりの声で返事をする武川さん。

 一旦話は逸れて、21歳の私の私見。

15歳以上年上の義母。

アリです。全然アリです。むしろ、願ってもない展開に、心が震えます。

パラ師匠も仰っていたが、その手のサイトを覗くとこの手のものも多い。「義母」に「義父」に「叔母」に「叔父」に、それが派生して「親友の母」なんてものも見たり見なかったり。

これは、決して他人が踏み入ることが許されない各々の趣味趣向の領域だ。それだけに、この手のシチュエーションを好む人もいることだろう。

つまり、男女の間に年齢差は関係ないのだ。

 話は戻って、「山本社交倶楽部」のエッセンスを感じるようなあの一幕。

妖艶な音色で、こちらの頭に映像を思い浮かばせるように淡々と読み進める古川さん。

まるでその場で実演しているかのように、臨場感たっぷりの音色でこちらの想像を掻き立てる武川さん。

底知れぬ2人。

これまた、お二方とも旦那様が同じ職場にいるというのが恐ろしい。それに、亀井さんに関しては、お2人に負けず劣らず真っ向勝負。

こんなに面白く、楽しい会社が他にあるだろうか。(その分、大変なことも多そうだが、、、)

 何せ、難しいニュースもしゃきしゃき読み上げるカッコよさを持ちつつ、お笑い怪獣さんまさんやラジオ王メッセンジャーに並走するお笑いバイタリティー。

その上、妖艶な雰囲気を作り上げる声色の幅広さ。

さすが、関西一、否、日本一のアナウンサーだ。

武川智美ここにあり。

そりゃ、「youはこれから」は面白くなるに決まっている。

生きてるうちに、「youこれ」に出会えた私は幸せ者だ。

#MBSラジオ

#youはこれから

#ラジオ

#アナウンサー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?