見出し画像

不運3連発


雨が降りそうで降ってない曇天の中、定食屋に入った。

「このまま降らんといてほしいな〜」
と思いながら食事を済ませて店を出ると、
土砂降りになっていた。

傘を持っていなかったので慌ててコンビニ駆け込んだ。

ビニール傘700円。

「ラーメン一杯食えんことないな〜」
と思いながらも、びしょびしょになって風邪を引くのも嫌なので切腹の思いで購入。

それから5分ほど経つと、、、
雨が上がり、晴れ間さえ出てきやがった。。。


とあるチェーンのカフェに入った。

「席の確保をお願いします」と言われたので、座りたい席に予約席の札を置いてレジに並んだ。

商品を受け取って席に戻ると、、、
イキリ中学生たちに席を取られていた。。。

中学生だが何か言って絡まれるのも怖いので何も言えず諦めた。

彼らの隣の席が空いたので、
「ほんまはそこ俺の席やねんけどな」
というニュアンスの視線を送りつつ、隣の席に座った。


店内のフリーWi-Fiを使ってパソコンで作業をしようと思い、気合いを入れてちょっとお高いフラペチーノを勇気を出して買った。

ところが、、、
フリーWi-Fiが飛んでいなかった。。。

結局何もできなかった。

気合いが空振った冷たいフラペチーノが、いつもより歯に染みた。

#不運
#雨
#傘
#カフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?