わずか2

僅かばかりの希望論


希望って大切なもので
なんでもいいから、何かないと生きていけない

なんでもよくても、なんでもよくないから
難しいんだけど

でも、やってみようと思うんだ
興味のあること、気になること
やってみたいと思ってること

三日坊主だって、三回くらい繰り返したらいい
それは、もはや三日坊主ではない
もっと、繰り返したら
もっと上手くなる

そしたら誰も三日坊主なんて言えない
言わせないくらいの何かは手に入るんじゃないかな

始めること
続けること
好きなことを大切にすること

基本の能力があれば、誰だってできるさ
遅くても、気まぐれでも、途中で凹んでも

いつかはどこかにたどり着くのか
人生が終わる時までたどり着かないものなのか

わからなくたって
毎日やってくる朝に
あぁ、まぶしい・・・
そう感じられればいい

ほんとの朝でも真夜中の朝でも
目覚めたら、
明るい明日はそこにある

そう願って人々は生き延びてきたんだね
どんなに悲惨だって、どんなに病みまくってる時だって

応援してくれていると思うの

これまでの経験が、言葉が
感情など持たないモノでもコトでも

わたしの世界の住民は、きっとわたしに優しい



読んでくれてありがとうございます!読んでくれるだけでも立派なサポートなので、また読みに来てください。サポートはすべてクリエイティブ活動のために!