見出し画像

海月の海、儚い夢

叶わない夢を見たんだ
現実とか白昼夢とか空想とか
なんでもいいんだけど

わかってはいるんだけど
好きなものは好きでさ
それ以外なくて
それだけの気持ちしかなくて

夢は持つなって言ってんるんじゃなくて
夢って儚いなってことを言ってる

知ってるんだ
もう分かりきったことなんだけど
何度となく思い描いてしまう

理想とか将来像とか
そんなんじゃなくて
ただただ
憧れしかない世界を

ぼんやりと空想と遊んでると
楽しい時間が過ごせて
少し元気が出る気がするんだ

でも、その反動とも戦わなくちゃいけなくて
少し重たい虚無を味わうんだ

それでもいいかな
儚いって知ってるだけ
まだあきらめの余地はある
余裕を持ち合わせていられるだけ
まだ幸せかもしれない

叶えたいとかじゃなくて
ただ別世界で描いてしまった空想
そんなものにしかすぎなかったり
するのかなって想う

こんな日は、しゃがれた声に身を任せて
アンダー ザ シー 
海の底で眠りたい


読んでくれてありがとうございます!読んでくれるだけでも立派なサポートなので、また読みに来てください。サポートはすべてクリエイティブ活動のために!