ガーランド

流れてくる音に酔いしれて

流れてくる音楽
心地よいリズムを刻んでひとつ上の世界へと導いてくれるような

センスというか感性というか第六感みたいな
言葉では言い表せないようなところで
何か通いあう共通点のようなものを見つけると
嬉しくなってしまう

この音すきだな、この曲聴いたことがある、かわいいリミックス!

なぜだろう
心地の良い音楽を聴いてると不思議と仕事もはかどる

聴き入る、という音楽ではなくて
歌詞や音階に感情移入するという音ではなくて

流れていて、
きっと精神を安定させてくれて
興奮とまではいかない高揚感
地上より少し高いところにいるような
浮き足立つような、ちょっとのワクワク感
明日はいつも電車ですれ違うあの子に会えるかなくらいの
ほのかな願いのような嬉しみ

仕事をしながらのBGMは
そういうものであってほしいと思っていた

もちろん、仕事をしてないなら
好きなだけ大音量で聞き入って、音に酔いしれて
楽しいだけのひと時を過ごす

そんなひとときは貴重で嬉しくなる
今日も出会えてよかった

笑顔が増えそうな気がして
楽しい気分に満たされるって素敵だ


読んでくれてありがとうございます!読んでくれるだけでも立派なサポートなので、また読みに来てください。サポートはすべてクリエイティブ活動のために!