見出し画像

9月も終わり、日々のたわごと


こんばんは。
9月も終わるんだね、はやい。

色々とせわしなく、あっという間な日々。仕事とか思いが詰まりすぎて、リラックスできなくてストレスいっぱいな日もあったな。

なぜか思いついたんだけど、
9月の教訓は、「なるようになる」だったと思う。

不思議とそうなるといいなと思っていたことが叶ったように思う。日々のちょっとしたことでも、仕事の新しいことでも。

いつも取越し苦労というか、心配性というか、気になってしまってへこむことも多いんだけど、そんなにへこまなかったかな。
・・・いや、へこんだ時もあったな(笑)

宝くじが当たるとか、そういうんじゃなくて、ほんのちょっとの些細なこと。
連絡くるといいなーと思っていたらきたり、買った商品が今日届くといいなーと思ってたらその日に届いたり。

ちょっとしたことの積み重ねでも、どんなに小さくたって日々の糧にはなる。
根底を支えてくれる優しい気持ちにはなる。

そんな毎日にを積み重ねていったら、いつかは自信の持てる自分になれるかもしれない。何もないと、何もできないと考えてばかりいないで、前を見てポジティブに考えることができるかもしれない。

大きくなくていいんだよね、売れなくても、誰も知らなくても。

結局は自分が満足できれば、それに越した精神安定剤は他にないって思う。
今日できなかったから、明日やろうって思って、
そのまま出来ないことも多いものだけど(笑)

でもいつかできるかもしれないし、半年後とか急にやる気が出るかもしれないし、
そんなものはタイミングだと割り切れたら、「今日しなきゃ」のプレッシャーからは解放される。

そんなに充電フルでうごかなくてもいいのかなぁって、上の空で思える。
ほんとは、毎日バリバリと精力的に働きたいとも思う時もあるけど、そういかないことも多い。単なる甘えと言われればその通りでしかない。

でもさ、マイペースというやつでもいいんじゃないかなーって。
なにかしら理由つけて、出来ない理由を正当化して。

見つけていけばいいと思うんだよ、自分が自然体で素直でいられるペース。
SNSというものが発達して、知りたくない情報まで知ってしまう世の中でも。そこに当てはまらないと、社会不適合者と言われるのならそれでもいい。
どっかでは、そんなんだって思ってる自分もいるし。

noteだってそう、平日更新してるけど、何も浮かばない時もあるし、なんかこの絵好き!って思って投稿したらスキ♡がいつもより多いなって感じる時もあるし。
やっぱり、書きたい想いがあって、それを伝えたいとか思う気持ちがどっか影響するのかもしれない。誰にもわかってもらえないかもしれない想いも、どんな形でかは、受け取り方次第だけど、少しは伝わることもあるのだと思う。


話が前後してしまうけど、後回しにしてたやってみたいこと、上げておこうかなと思う。

・イラスト描いてみる(途中のが1個あるけど完成しなさそう。世には出ない)
・ハンドメイドの新たな販路(うぅ、考え中・・・。)
・Tシャツつくりたい(夏はもう終わったよな?・・・。)
・くまのぬいぐるみつくりたい(仕事関係なく単なる趣味、最近思ったやつ)
・動画つくってみようかな?(これはまだほんとにわからないやつ)

やりたいことも、やってないことも、相変わらずだなーと笑えてくる。
クヨクヨと悩むよりは、笑い話のネタにでもして、自分で笑おうと思う。
いつか、できるさって思っておくことにする!(笑)

そんな人間が一人くらいいても、世界は回っていくし、日々は過ぎていく。
取り残されても、そこが安楽の地だとしたらそれって幸せなんじゃないかな?

逆説的で卑屈で真っ当ではない考え方かもしれないけど。


・・・なんて、思ってみたり。。。
なぜか、今日は、そう思えるので書いておく。
明日になったら、想いはまた、変わってるかもしれないけど(笑)

相変わらず、まとまりのない、よくわからない文章な日記でした。ごめんなさい。

今日もおつかれさまでした!
ではでは。


読んでくれてありがとうございます!読んでくれるだけでも立派なサポートなので、また読みに来てください。サポートはすべてクリエイティブ活動のために!