見出し画像

ナワバトラースリーブ入手のススメ 『ヒメ編』

こちらの記事は、ナワバトラーのスリーブ攻略記事『ヒメ編』になります。ハイカラスクエア組の攻略記事も最後となりました。対戦よろしくおねがいします。


ステージ概要

アップデートで追加されたステージ。初手からスペシャルマスが6マス固めて置かれています。
この辺りを敵に潰されるのは非常に悲しいので、自分のデッキで初手スペシャルマスを埋められるカードを用意しましょう。
筆者の独断と偏見で決めたステージ難易度は★★☆☆☆。スペシャルをガンガン貯められるので楽しいステージです。

攻略デッキ解説

うすピンクかわいい!

スペシャルマスを埋められるよう、直線の形のカードを多めに採用。

デッキ中のカードのレアリティについて

フレッシュ

コジャッジ、ヒーローシューター、イイダ
コジャッジ いつもの
ヒーローシューター スペシャルマス埋め要因
イイダ トドメ用。めちゃくちゃスペシャルが貯まるステージなので、イイダを使ってもスペシャルが余るときがある

レア

スペシャルウェポン3種、マメブキチ&ツブブキチ、ドロシャケ
スペシャルウェポン3種 
トドメ用。メガホンレーザーはヒメも使ってきます。ヒメと言えばメガホンレーザーだもんな
マメブキチ&ツブブキチ 初手用。形がズルなんだよこのカード
ドロシャケ 
いつもの。スペシャルマスを埋めます

コモン

他7枚
キューバンボム 
ドロシャケの中を埋めます。いつもの
タコスタンプ/モグラ 
コンボの一部。この2枚はどこでも使えますね
ドライブワイパー 
隙間埋め
ハシラ このステージで活躍してくれるカードです。オススメ
ヘビ 
気がついたらお世話になっていることが多いカード
タコミラーボール 
自陣を守る壁役

上記デッキをつかってヒメと対戦していきます。対戦よろしくおねがいします。

立ち回り実例

良い引きじゃないでしょうか。
なんせ自陣のスペシャルマス6つを潰されるのが一番モチベーション下がるので……
相手はヒメ。物量が凄い
タコミラーボールで壁を作ります
こちらのタコミラーボールが先に置かれて
相手のヴァリアブルローラーフォイルが上書き。
活路は生きてるのでセーフ
左上に向かってヘビを伸ばします。いつも大変お世話になっております
相手はスプラマニューバーコラボ
アカンアカンアカンそれはアカンて。スペシャルマスが
ドロシャケでスペシャルマスを埋めに行きます
相手は竹。お互いSP1ゲット。このカードもかそくハイウェイじゃ便利ですが
物量不足かなって思って採用しませんでした
ヒーローシューターでさらにスペシャルマスを埋めます。SP1ゲット
こちらのヒーローシューターが先に置かれて
相手のスプラスピナーコラボが上書き
スペシャルマス埋めについては一応策があります。乞うご期待
まだモグラを引けていないので、先にタコスタンプで隙間埋め。SP1ゲット
相手はオーダーマニューバー。普通に置かれる分には怖くないカード
ドロシャケの中をキューバンボムで埋めます。SP2ゲット
いつも本当にお世話になっております
相手はZAP。SPを一挙3獲得
はい。これが策です。SPを4消費しますが、得られるSPが消費を上回ります。
これができるからハシラは本当にオススメ
(ナワバトラー、オオモノシャケで強いカード多いんだよな……)
初期配置のスペシャルを6つとも埋められると本当に気持ちが良い。
あいてはノーチラスでSP1ゲット
コジャッジくんで隙間埋めとSPを得ていく
こちらのコジャッジくんが先に置かれて
相手のスパッタリー・ヒューが上書き。相手がSP2ゲット。結構食われたなー
相手のSPが不穏
ドライブワイパーで隙間埋めとSPを得ていく
しゃーない
自陣をめちゃめちゃ塗り替えされますが、慌てる時ではありません
目には目を、歯には歯を。イイダにはイイダを
映える絵面
相手がメガホンレーザーを使ってくれました。トドメの仕方が決まったな
相手のメガホンレーザーをそのまま塗り替えします
勝ち確か
決着
SPがターン数以上に貯まるステージは珍しい気がする

まとめ

こちらも相手もSPが貯まりまくるステージです。ド派手なスペシャルアタックが行き交うので、こちらもトドメ用のカードをきっちり用意して派手に決着を付けたい。
最初は司令を採用してたんですけど、トドメとして使うんなら司令よりも物量のあるカードが良いと思ってイイダを使いました。SPコストとマスのバランスを把握することも大事かも知れません。

ハイカラスクエア組と改・ダウニーの攻略記事はこれにて終了です。今後、ナワバトラーになにかしら進展があれば再び記事を書くかもしれません。またお会いできる日を楽しみにしております。
筆者はたまーーーーにナワバトラーチャンネルで対人戦に潜ったりしています。見かけたらどうぞよしなに(※ただしよく通信エラーでふっとぶ)

余談。今回の記事群、ちらほらスキなどの反応を頂けていました。今回のアプデのステージたのしーーーーしスリーブも綺麗ですからね。筆者の記事が、皆様のナワバトラーの一助となったのなら嬉しい限りです。

おまけ(ただの妄言)

スリーブ31種……キリわるくなーい?????あと1種欲しいなーーーーーーという妄言でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?