見出し画像

カジュアルスコップ爆誕

台風で倒れた"伝説のクソ物件"を再建したい! - クラウドファンディングCAMPFIRE https://camp-fire.jp/projects/view/322310 #夢見る人をはじめる人に @kuso_bukkenより

朝、通勤中の電車の中、ぼんやりTwitter眺めてたら高円寺になんか全宅ツイが建てるってクラファンやってる…って思って、酒893だしネーミングライツがいいな~とか思ってたらなくなった。近いし出来るまでも楽しいほうがいいな~って思って地鎮祭?お祭り?これはイベントごとかな?この中では機会っていうリターンがあるやつかな、1人しか募集ないしこれにしよ~ってポチった。グッズ買う感覚でポチったのでうっかりコンビニ払いとかにした。イベントだけじゃ記録残らないから、この設計確認も追加しよ~って追加した。

カジュアル~

金持ちでもなんでもないので出費としてはデカイ。デカイけど、不動産絡みの仕事から離れて今の仕事のスピード感の無さ、にこの1年苦しんだ。今も苦しい。定年退職後の天下りジジイを部下にして、時代の最先端に取り組むとというムリゲー。しかも本当にできた成果がわからん、仕事でお国の隠密行動のアレソレなのでわからん。失敗したら多分、ニュースになって分かる。最低だ。

このスピード感に慣れると私もこのジジイどもと馴染んでしまうわけで、それは避けたい。何よりこのジジイどもはのうのうとバブル期を年功序列で上がってきた指示待ち人間どもで、金を作るはおろか、維持することや節約することが脳みそにない。よって仕事をさせると無駄の極みみたいなものができて、私が老害力に殺されるだけではなく、税の金が使われているので、国が死ぬヴィクトリーロードと対面している。精神的に避けたい。別の事業となんでもいいから関わっていたい。

スコップ~

とにかく金になることのほうが気分的に健全だし、それに投資するほうがいいなって飲食店閉店しまくりだけど、2月くらいに建てられるならまだいけんじゃねってそう思った。雑。あと住んでるわりに高円寺が中二病の大人とたまり場みたいなところ多いの、悪くないけどちょっと好きじゃなくて、こういったことで好きになれるかもしれん、とかいうのもあった。

ポチってから地鎮祭を調べたら厳かっぽそうだった。でもあんな狭いところで土の山なんかつくれるんかいな。リアルにスコップでぺたぺたするサイズでは…ちなみに不動産でも広告費ないアレ、に、予算ないけどうまいことやってって言われるやつだったので、こういった建てる系に関してはわからんです。

全宅ツイに関してはTwitterにも書いたけど誰か知り合いがいるとかそういうことはないので、真面目にどんな人が現れるのかわからないです。全宅ツイ周りは大半リストで見ててフォローしてないけど、新宿太郎総帥はいい人そう。多分今回クラファンで、知ってああやってよかったなあ、って思った人も多いのでは。私はジジイ相手にしすぎて未来の若い人達に投資したすぎるのもあったので良かったなって思ってます。コロナもあってつまらんこと多すぎの中、まだなんもできてないけど未来に楽しみができたので、なんとか狭いなりに形になったらいいなって思ってますスコップ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?