見出し画像

訪問看護ステーションあやめ西尾 職員さんのお話

あやめ西尾 職員さんのお話

 西尾の事務所はスタッフ同士の報連相や声掛け、そして毎日毎日感謝と互いを想いやる心を忘れずに皆で奮闘出来ている所がとても素晴らしく思います。
 
 私はあやめに入ってからは気持ち良く、そして毎日勉強しながら楽しくお仕事させて頂けています。
 何より自分自身良くなった事は明るい気持ちでいつも考えを前向きに出来ている所と、人に寄り添う心がいかに大事かを忘れずに過ごせている所、そして一緒に利用者様と家事支援をさせて頂く内に、私も自分の家の中を綺麗にしようと以前よりも掃除をする頻度が多くなりました。
 
 利用者様も勿論十人十色ではあります。
 その一人一人に合わせて話し方や寄り添い方、支援の仕方をしっかり考えながら寄り添った看護をさせて頂いております。
 利用者様から
「あやめさんに来て欲しい」
「あやめさんは皆んな良い人で良かった」
「あやめさんが心の支えになっている」
と訪問の先々で大変有り難い大切なお声を頂いております。
 
 あやめは地域の方々に必要とされている、利用者様の幸せを常に願って人を想う心をとても大切にしている事業所だと思います。
 
 寄り添った看護って当たり前かもしれないですが、実際は簡単そうに視えてとても難しい事だと日々感じています。
 また、人は心だと思います。相手の心も自分の心も大切にする事、そして出逢える全ての人へのご縁を大切にしていき感謝を日々忘れずに過ごしていくことは大切なのだと感じています。
 
 私はまだ入職間もないですが、あやめが本当に利用者様の心の支えとなっているのだと、とても感動したと同時にこのあやめで働かせて頂けている事に心から感謝しております。
 一緒に働かせて頂ける素晴らしい素敵なスタッフさん、そして必要として下さる利用者様にも心身に向き合い、まだまだ未熟ではありますが、先輩方のお姿から沢山学ばせて頂き、笑顔と感謝と想いやりを忘れずに日々精進していけるよう努力して参りたいと思います。
 
訪問看護ステーションあやめ西尾 大橋

訪問看護ステーションあやめ西尾 連絡先(住所等)

〒445-0075 愛知県西尾市戸ケ崎3-21-8 サンライズ21
℡:0563-56-0166
FAX:0563-56-0176
※精神科や訪問看護等につきまして お気軽にご連絡、ご相談ください