見出し画像

訪問看護ステーションあやめ職員のお話

 私はあやめ太田に去年4月に入職し、1年過ぎました。

 あやめ入職前に色々あり、笑顔が無くイライラしてストレスで喘息になってしまい、人間不信になっていました。
 あやめに入職して自分でも変わったな、ストレスなく毎日仕事が出来ているなと思っております。今喘息はほとんどありません。

 ある利用者様から担当が別事業所に変更になるため、訪問最後の日に言われたことがあります。
「来たばかりの時は怖い顔していたけど、すごく笑顔が出て来て、表情が変わったね」
と言ってくださいました。
 たくさんの利用者様と接するうち、すごく穏やかになっていくのがわかりました。
 感謝しています。

 久しぶりに会った以前の職場の方にも「穏やかになった」とも言われ、すごく嬉しかったです。
 すべて、あやめに入職し、担当エリアマネージャーを初め、太田職員みんなのお陰だと思っております。これからも初心を忘れずに頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。ありがとうございます。

訪問看護ステーションあやめ太田 中村由江
(会長にいただいたメールより)