見出し画像

Wリーグ開幕 そして実況


先日記者会見の司会を務めさせて頂きました
女子バスケットボール、Wリーグ。

先日のアジアカップ4連覇の勢いそのまま
21回目を迎える今シーズン。

私は10月5日土曜日
開幕節のGAME2
JX-ENEOSサンフラワーズ
vs
富士通レッドウェーブ
の試合の実況を担当させて頂きました。

昨年、前人未到の11連覇を達成した
女王JX。
代表組が帰ってきて3日で迎えた開幕戦は
富士通の勝利。
JXが開幕試合で負けたのは5年ぶりでした。
(vsトヨタ自動車アンテロープス)

一方の富士通は開幕戦、
素晴らしくDFが良かった!
そして果敢にリングにアタックし
きっちり得点に繋がるという
完全に富士通のリズムで掴んだ勝利。

昨シーズン、JXは富士通に
2連戦初日に一敗していましたが
2日目はきっちり修正してきていました。

今シーズンも、そうなのか
それとも
富士通が2勝するのか?


試合展開は予想とは少し違う展開。

JX、梅沢選手のアウトサイドシュートが
気持ちよく決まりました。
そして、前日は2本のみだった
3Pシュートも序盤から決まっていて
今日はスタートで出場した
ルーキー高田選手が大活躍。
3P100%!(4/4)

きっちり修正してきた
JX-ENEOSサンフラワーズが
82-64で勝利しました。



私はこの日久しぶりの実況。
昨年ジュニアの試合を担当させて頂いて以来でした

勉強したり試合を観たり
現場の見学にも行かせて頂いたりいているけれど・・・
やはり
自分が喋らないと、というのは
改めて痛感しました。

試合は生物。

一瞬足りとも、同じ時間はない。

練習するのはもちろん
現場に呼んで頂けるよう
頑張らなければと
いう思いでいっぱいになりました。

今シーズン、Wリーグは
レギュラーシーズンの実況解説付きの
放送はないので
会場でぶつぶつぶつぶつと
練習するのはもちろん・・・
実際に教えて頂く機会を設けてもらえるよう
動いていこうと思います。


画像1



#バスケットボール
#AkatsukiFive
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?