見出し画像

Bリーグ2019-20 第3節川崎vs富山


10月16日(水)1935TIPOFF
Bリーグ第3節
#川崎ブレイブサンダース
vs
#富山グラウジーズ
@とどろきアリーナ
来場者数 4,023人



水曜夜開催の試合、とどろきアリーナへ!
台風の被害で直前まで掃除や除菌、色々な整備が
行われていました。
皆さまお疲れ様でした。
無事に開催できて本当に良かった!


画像1



・STARTING 5

川崎

#7 篠山竜青
#21 マティアス・カルファニ
#22 ニック・ファジーカス
#24 大塚裕土
#27 熊谷尚也


富山

#0 レオ・ライオンズ
#6 船生誠也
#8 山田大治
#11 宇都直輝
#25 葛原大智




・試合の感想


富山のDFとても良かったと思います。チーム一丸となった攻め、守り、とても良いゲームでした!あとはリバウンドの部分。外国籍ひとりでのアウェイ戦での勝利は大きいです!
ジョシュア・スミス選手、
1日もはやい回復を祈っております。

画像2


川崎は大塚選手古巣対決でした。選手の使い方も気になるところ。安定のファジーカス選手、そして藤井選手は相変わらず速かった!


画像3


画像4


・スコア

川崎vs富山

1Q 25-21
2Q 8-17
3Q 20-15
4Q 16-20

69-73




・スタッツ

川崎

#22 ファジーカス選手 17得点 
#0 藤井選手     14得点 6アシスト
#24 大塚選手     10得点

OR8 DR19 TR27
と、リバウンドに苦しんだ印象。
(富山は、14.26.40)



富山

#0 ライオンズ選手   23得点 14リバウンド
#10 菅澤選手      10得点
#11 宇都選手      10得点 6アシスト
#25 葛原選手      10得点

ライオンズ選手は40分フル出場!
ジョシュア・スミス選手不在の中
外国籍ひとりで健闘しました。
水戸選手は9得点、なんと
3P(1/1 ) 2P(2/2) FT(2/2)の100%でした!



  

・個人的痺れたplay

・3Q 8'20
川崎藤井選手と宇都選手の
バッチバチの1on1。
こちらが息を飲んでしまうくらいの
真剣な眼差し、同期対決。



・会場リポート

とどろきアリーナは浸水被害にも遭い、試合の直前まで調整が行われていました。
無事に開催できて何よりでした。
この日は平日の夜開催でしたがチケット完売!

画像5

(めちゃぶれてる)


・おまけ

今回はバスケットボールコメンテーターの
井口基史さん
ダブドリ、などのデザインをされている
鈴木さんとの観戦でした。
ご一緒させて頂きありがとうございました。

富山で1年10ヶ月局アナだった私。
ひとりも知り合いがいないなか
グラウジーズのスタッフ、選手の
みなさんには本当にお世話になりました。
久しぶりにお会いできた方もいて
嬉しかったです。


画像6



#バスケットボール
#AkatsukiFive
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?