見出し画像

妄想トレーダー日記11日目「GAFALなんて話もある中、近所のローソンが閉店」

KDDIとローソンがくっついてついでに楽天も? なんて話があるなかで自宅から徒歩1分のローソンが閉店。まあ、ほとんど使ってなかったんだけど。理由は簡単。店員、というかオーナーが感じ悪くて嫌いだったから。正直、こいつの顔を見なくてすむのはうれしい限り。ただ、理想をいえば、ローソンは継続させてほしかった。看板の取り外し工事があるので、ローソンではなくなるのが決定的に。国道沿いの元コンビニ、次は何になるのさ?

根拠もなく、希望的観測で予想してみた。
・チョコザップ→最近増えているのであるかもしれない。徒歩1分でジムに行けるのはありがたい。
・セブンイレブン→地元で唯一セルフレジを使える店舗も閉店。ローソンからセブンイレブンならリフォームなしでも使えそう。
・コインランドリー→う〜ん、これ系も増えているんだよな。

コインランドリー


・居酒屋→国道沿いなので可能性は低いか。
・セクシーな店→小学校が近いから許可がおりない。
・学習塾→需要ないだろ
・無印→近くにある
・ユニクロ→狭すぎるな
・ファミリーマート→近くにある
・ラーメン屋→悪くない
・税理士事務所→副業やってるし、仮想通貨の納税について相談するか
・リサイクルショップ→やめてくれ
・ガソリンスタンド→いや、上がマンションだから
・書店→個人的にはうれしいが需要はなさそう
・銀行→15時以降が勿体ない
・マクドナルド→うれしいけど、近くにある
・ジョリビー→日本初上陸がここ? 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?