見出し画像

妄想トレーダー日記 1日目

最近、「好きな食べ物は?」より「苦手な食べ物は?」って質問される機会が圧倒的に増えた。理由はよく分からない。私は決まって「オイスター」と答える。別にバイリンガルなわけではない。「カキ」と答えると必ず「どっちの?」と返ってくるからである。イントネーションが違うのだから、果物の柿なわけないだろ、と思うがそこは大人なので黙っておく。

ごくまれに理由を問われるケースがある。私は「当たる確率が高いから」と答えを用意している。2010年開幕当初の松本哲也の打率くらい、と付け加える時もある。相手のリアクションはマチマチだ。オジ様クラスになると「あ、イナズマの松本?」と返ってくる。それは、松本匡史だよ!


青い稲妻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?