見出し画像

体を整える三連休 あまりに疲れがとれなかったのでやってみた3つのこと

note1年連続投稿を終了した瞬間・・・・

本業が忙しくなり

気が付けば

寝ても疲れが取れない状態に・・・。




記事を見つけていただき、ありがとうございます。

夏の三連休が終わり、ようやく夏本格化ですね。

朝からセミがないているww


しかし、ふぉあぐら本人は先週まで・・・・


仕事の増加とストレスの増加に伴い、寝ても疲れが取れない状態。

かといって、アリナミンやレッドブルで凌ぐのは根本的に

対処法が違うっぽい。


これではヤバいと思ったので

三連休を使って、体をしっかりとメンテナンスしてきました。

そのおかげで、一時的に疲れは回復し、調子も戻ってきました。


今日は、自分が試した疲労回復の手段として試した

三つのことについてお話ししてみようと思います。


1.スポーツ専門のマッサージを受ける。

普段は、マッサージをしてもらうということはあまりないです。

しかし、マラソンやトレイルランをやっていたときには

パフォーマンス向上と、怪我防止という観点でやってもらった時期がありました。


そこで、昔利用していた「ニュートラルワークス 日比谷」の

コンディショニングサービスを利用。

40分で5500円くらいとなかなかの金額でしたが

しっかりと、股関節・肩関節あたりのつまりを取ってくれました。


テレワークで運動不足+同じ姿勢というのもあって

予想通り

バキバキになっておりました。


でも、やってもらった後はしっかりと肩・股関節がしっかり動くし

股関節・肩があったかい状態がしばらく続きました。


歳のせいか、定期的にこういうところでメンテナンスしないとダメですね。


ようやく自分自身の体の現状を理解するよいきっかけとなりました。

2.滋養強壮に効果がありそうな成分が入った粉を飲んでみる

普段はビタミン系のサプリメントを飲んでいるのですが

ちょっとした変化球を試す。

すっぽん・まむし・高麗人参など

滋養強壮に効果のある食べ物の粉末を配合した

カプセルを購入。

※購入場所は有楽町


さすがに、1か月分を購入すると高く付くので

一週間のお試しセットを購入。


いままではサプリメントをよく試してはいましたが


こういう食品に分類されるものは初めて。

ここ一週間は非常に元気に活動できているので


効果はあったのだと勝手に実感しております。

※これは一時的な凌ぎ用

3.個室サウナ

最近、巷ではサウナが流行っておりますが


自分時間を持ちたいということ+利用してみたいということで

恵比寿にある、個室サウナを利用


値段はお高く付きましたが・・・・・
※60分で3800だったかな




これは非常におすすめです。一番やってよかったストレス解消法だと思っています。

理由は:

・人の目を気にしせず、自分のペースでサウナができる
・ひとりだけの時間なので、ストレスなく過ごせる
・癒される。

サウナの効果よりも、上記が非常に大きく

来月も利用が確定。ww


9月には地元に個室サウナがオープンするので

その前によい体験になりました。


まとめ

・マッサージを受ける
・滋養強壮に効果がありそうな成分が入った粉を飲んでみる
・個室サウナを利用する

マッサージは3か月に一度、個室サウナは1か月に一度くらいの頻度で

今後やり続けてみようと思っています。
※滋養強壮の粉は、体調をみて判断。

普段から疲れが溜まりやすかったり、ストレス発散のよい方法を探している方がいらっしゃいましたら、参考になればうれしいです。

若いうちのストレス発散方法では通用しなくときが必ず来る。
楽しみ方、ストレス解消法が少しずつ変化していくということは、やっぱり歳をとったんだなと悲しい実感をした三連休でした


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ふぉあぐら





この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただき、有難うございます。サポート以外でもスキやフォローいただけると、今後のnote活動の励みになります。