見出し画像

風邪と花粉症と私 体調不良の原因はこの二つの合わせ技

実は、先週の足利旅行の後

何故か喉だけ調子が悪い風邪を引いたけど

これは、ある意味花粉症の始まりでもあった。

寝るとまだ咳が出るのでキツイ。


今日も記事をみつけていただき、ありがとうございます。

更新が遅れてしまいましたが、意地でも週のバッチはもらいたいのでww


実は、ここ最近体調不良が頻発しているのですが

今日は愚痴のような感じで今の症状についてお話ししようと思います。

少し短い記事になってしまいますが、ご了承ください。

喉が詰まった感じが続いて眠りが浅い。


症状が現れたのは、月曜日

何故か、痛みはないけれど喉が詰まっている感じがする。

最初は旅行でコロナもらったのかと思ったのですが

喉以外は元気。


その日は様子を見たのですが

火曜日、水曜日くらいから

咳と痰が詰まるような感じで

夜横になると咳が辛くなる。

そして、咳で眠れず

夜中に起きることもしばしば。


一時的に、市販薬を服用して炎症は収まったものの


咳をしたり、痰を出す行為で体力が落ち、免疫が落ちていきました。


土曜日は体調もそこそこ落ち着いて問題なかったのですが

日曜日・・・・ついにあれがやってきます。


花粉症というもうひとつの症状・・・

・鼻水
・目のかゆみ
・頭痛と倦怠感

実は、去年一昨年はそんなに症状が発生せず自力で
花粉症シーズンを乗り切ることができましたが

今回は、風邪→免疫落ちる→花粉症が余計に現れる

というダブルパンチをもらいました。


たしかに、2月下旬なのにもう春の気温みたいに夜は暖かい。

さすがにこれはまずいと思い、今度は花粉症対策の市販薬を購入。

物価上昇でお財布事情が厳しいのに、痛い出費です。


今週はちょっと休めない案件も進めないといけないので
花粉症による体調不良からまた風邪にならないことを祈るのみです。


まとめ

風邪と花粉症のダブルパンチに苦しんでいる、現状についてお話ししてみました。

早く温かくなってほしいと素直に思っていましたが、やっぱり花粉が飛ぶ時期を完全に軽視していました。

皆様、風邪も花粉症も結構体力を奪われます。そして体力が奪われた時に
体の異常は起こります。
こればかりは栄養や睡眠を完璧にしても、なるときは必ずなります。
今年2回も風邪を引いて体調不良を起こしている自分だから間違いないですww。

今週はお酒なしで、残りの風邪症状と花粉症の症状撃退を目指していきます。

そういえば、今週木曜日は祝日。

最近のふぉあぐらは、祝日前に体調を崩すのが定番になってますww


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ふぉあぐら


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただき、有難うございます。サポート以外でもスキやフォローいただけると、今後のnote活動の励みになります。