見出し画像

【失恋 諦める】「違和感」が「好き」を超えたら止める覚悟を持とう!

風早です、

今回は、失恋を『諦める』ことについてお伝えします。

いつも書いている記事とは、テイストが違う内容になってます。


個人的に、今回の記事は今まで書いた記事の中でTOP3に入るくらい、

超大事なことを書いています。


「元カノと絶対に復縁したい、、、!」

「再告白して、もう一度あの子を振り向かせたい、、、!」

「失恋したけど、諦めきれない、、、」


そう思っているあなたには、今回の記事は読みづらいかもしれません。

ですが、そんなあなたにこそ、今回の記事はぜひ読んでほしいです。



本題に入る前に、、、


恋愛にとって、一番必要なこと」は何だと思いますか?


思いやり?確かに大事です。

相手を理解すること?それも大事です。


ですが、一番大切なのは



あなた自身が、恋愛を楽しんでいて幸せになること


なんです。


基本的には、私は復縁や再告白を否定しませんし、

「やらない後悔より、やって後悔しよう」と思ってたくさんチャレンジしてきました。


ですが、悲しいことに世の中には『絶対』は存在しません。


「復縁のフローチャートを立てたのに、元カノが結婚してしまった、、、」

「再告白の流れをイメージしたのに、違う人と付き合いはじめた、、、!」


こんなことはザラにあります。

そして、聞きたくないかもしれませんが、


恋愛には、『成功確率0%の恋愛』が確実に存在します。

この事実を、まずは受け止めてください。

そこにいくらパワーを注いでも、何をしても、自分がすり減るだけなんです。



どうしても復縁や再告白を考えると、視野が狭くなってしまいます。


そして、一番問題なのが『好き』という感情です。


好きという感情は、全ての問題を覆ってしまいます。

「好きだから、相手が昔浮気したり、ワンナイトしていても関係ない」

「好きだから、会話のリズムが多少合わなくても問題ない」

「好きだから、結婚に対する考え方は違うけど、自分と付き合ったら変わるだろう」


この文章から、「好きだから」を抜いてみてください。


どうですか?やばくないですか?


でも、好きならこの問題、『違和感』が見えなくなってしまうんです。


だから、常に一歩引いた視線が必要。


『違和感が好きを超えたら、仮にその恋愛がうまくいってもあなたは幸せになれません』。

自分自身がすり減ってしまうだけです。


今、復縁や再告白を考えているあなたは、このことを念頭に置いて

行動するべきです。


私は、忠告しましたよ?



風早星也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?