見出し画像

無限大の可能性

「無限大の可能性」・・・子供の発想力の話です。

《Buzzfeedさんから抜粋⇧⇧》

子供って何を考えているのか分からないし、ってかさほど考えてないかもしれないし、でも実はめっちゃ考えているかもしれない。

それが子供ですよね。

我が家にも子供がおりますが、本当にいつも笑わせてくれるし、驚かせてくれます!

最近一番驚いたことは「シロクマは白じゃない!!」という事www


常識のある大人なら「!?」ってなります。 そう!それが正解です!! でもある意味もう頭カッチコチに硬いのかもしれないです。

息子作成の紙粘土で出来た「シロクマ」は・・・黄色です。

そもそもクマといえばの茶色とか黒とかでも無い事はもうこの際どうでも良いですが、、、 


私:「シロクマの体の色黄色だねぇ」

子:「黄色にしたかったんだよ」

私:「シロクマだよね? 上野動物園にいたあのシロクマ?」

子:「そうそう!!」

私:「でもこのシロクマの色は黄色だよね?」

子:「だって白だけじゃかわいそうだから明るい色いれたかったの!!」

はい!! びっくり!!

シロクマは体が白いからシロクマです。大人にシロクマ作らせたらおそらく100人中100人が白い体のシロクマを作るでしょう。  ですが、息子に言わせると、白一色のシロクマはかわいそうだから、黄色のシロクマを作成したそうです。 もう最初はただのひねくれてる・天邪鬼?と思いましたが、ちょっと私の捉え方というか、少し息子の考えを理解してみようと考えました。

大人はもう常識・経験値があるから、ある程度想像も出来、結果も予想できます。 だから事故だったり、失敗が少なかったり。良い事が多々です。

でも柔軟に、ちょっとひねくれ者と思われるかもしれないが、見かた考え方を常識外からにすると、面白い物が生まれるなと。。。 別に名前がシロクマだから白で作る事無く、黄色のシロクマを作成したらめっちゃ可愛いシロクマが誕生するんです。 そんな感じで色々な見方・考え方をしてまずはチャレンジする事が大事だなと勉強させられました。

つまり【発想力=チャレンジ

本当に彼らの発想力は無限で・自由で・最高です!!


このnoteではSKYのフィルターを通し、自由にこの世界を表現していく、キャリアも肩書きも関係なく。これが始まり、そしてこれが全て。この時代で何か共有できたら光栄に思います、可能性は無限but人生は有限、信じる心を信じて Look!! Sky is your Heart