見出し画像

仮想図書館

仮想図書館と聞いて、「なんだそれ?」「仮想通貨の次は図書館?」となりますよね?


そう彼はYoutubeの世界を「仮想図書館」と考えています。

《BuzzFeed抜粋⇧⇧》


大手商社を退職後、Youtuberへ転身。

最近では、もうこの転身スタイルは珍しくもなくなっていますが、彼の場合は「〇〇してみた」などのエンタメ系、面白系では無く、実用系など自分のスキルとして身に付く系の動画を作り投稿しています。 だから動画版図書館。 今まで図書館に実用書を借りに行っていたが、今後は自宅PCで動画で見れるというわけですね。 しかも彼はExcelに特化しているので、動画の方が見ている側も分かりやすいですし、本では無いから、聞きたい事は直接メールもできる、確かにYoutubeのがはるかに便利です。


そして、この動画作成技術+過去のサラリーマン時代の経験を活かし、語学・マーケティング・ファイナンス・企業会計なども動画で展開していくとの事で、手助けの為に会社を作ってしまったんですねぇ。

⇧⇧Buzzfeedさんが詳しく載せているので、ここではかなり割愛しています。詳しくはBuzzfeedさんページへ。

私が今回なぜ彼に注目したかと言うと、今までにも「教育系」や「レッスン」等の動画はめちゃくちゃUPされているんです。 この今までの動画との差別化はいかにしていくのか? どうやって閲覧者数、channel登録者数を伸ばしていくのか? ここは単純に「分かりやすい!!」だけでは成り立たないだろうと考えています。

なので、今後こちら「長内孝平」さん大注目です。


因みに「sky.net.square」でも今後Youtubeに動画をUPしていく予定です。

「何をUPするのか?」は今現在模索中ですwww

我々も長内さん同様に、人の為になる動画を目指しています。 もちろんそれはエンタメ系・お笑い系も人を笑わすなど人の為ではありますが、どちらかというと、「学べる」なども良いかな?と考えておりました。 ですが、今の時代何かに縛られるのも面白くないので、本当に出来る事は全てやって日々検証していればと考えています。

ぜひお楽しみに!

このnoteではSKYのフィルターを通し、自由にこの世界を表現していく、キャリアも肩書きも関係なく。これが始まり、そしてこれが全て。この時代で何か共有できたら光栄に思います、可能性は無限but人生は有限、信じる心を信じて Look!! Sky is your Heart