見出し画像

待ちに待ちました!!

今日はもちろんこの話題!!

「新元号」ですね!! 

今日のSNS等のツイートはほぼ新元号だと思いますが、、、💦

でもやはり書きましょう!!

【令和】れいわ

●想いは?

『人々が美しく心寄せ合う中で文化が生まれ育つ』

『梅の花のように日本人が明日への希望を咲かせる』

と安倍総理から説明がありましたね!!

最初、菅官房長官の発表時は「令和・・・?」となんとなく、聞こえづらいような、言いづらいような、まぁ単純に「聞き・言い」慣れしていないだけでしたが、すごく違和感ありました。 でもこのnoteを書いている22時過ぎになると、さすがに周りで皆言いまくっているので「聞き・言い」慣れましたし、想いを理解し、今ではもう気に入ってしまいました!!

【令和】良いですねぇ!!

もちろん賛否両論あると思いますが、決まった以上、その想いの通りに生きていきたいです!! 

戦争が無かった「平成」・・・

【令和】・・・天災を防ぐことは不可能?かもしれませんが、平成に引続き、世界中で戦争が無く、貧富の差、差別など無く、皆が平等に笑顔で過ごせる時代に一歩近づけたら良いですね!! 

⇧これ呑むたび周りに言っているようで、理想を求めすぎ!!と毎回注意を受けます💦

でも言わなきゃ始まらない!! 1㎜でも理想に近づけば大きな一歩です!!

『人々が美しく心寄せ合う中で文化が生まれ育つ』

『梅の花のように日本人が明日への希望を咲かせる』

この想い、数年後忘れないよう、子供に聞かれたときに即答出来るようにしておかないとですね。

※新元号は5/1からですからね!!!!


Peace

このnoteではSKYのフィルターを通し、自由にこの世界を表現していく、キャリアも肩書きも関係なく。これが始まり、そしてこれが全て。この時代で何か共有できたら光栄に思います、可能性は無限but人生は有限、信じる心を信じて Look!! Sky is your Heart