見出し画像

私と"仮想通貨"

おはようございます、今は3月20日の朝6時36分です。早起きは気持ちいいですね、花粉以外は。

気持ちいい朝ついでにnoteを書きます、仮想通貨について。

人それぞれ仮想通貨に対して意見も異なると思うので、『私と仮想通貨』についてという事にしましょう。

世の中には賛否両論ありますので、ビットコインといえば毛嫌いする人もいれば、これで億万長者になった人もいるでしょう

正しい間違いというのはなく、ただ事実があるのみとは思いますが、ここでは私の事実のみを書きます。

出会いは2年半前くらいに、友人から聞いて知りました。

当時、私は仕事中に事故に遭い入院中でした。しかもそんな時に子供も産まれ、おめでたい事なんですが事故による怪我がひどかったのと、産まれたばかりの子供の側にもいてやれず、金もない状態で嫁に苦労ばかりをかけてしまうという最悪の状況にスーパー落ち込んでいました。

ビットコインという言葉を初めて聞いたんですが、当然意味も分かりませんでした。ただあまりに落ち込んでいたので投げやりになってしまい、当時最後の金であった80万を全てビットコインに変えてしまいました。

つまりビットコインとの出会いは良いものとはいえませんね、当時ビットコインは11万くらいでしたので、7ビットと少しをコインチェックで手に入れました。

そして友人に言われるままに、今度はAIつまりロボットがトレードをしてくれて毎日配当が入るというシステムに、そのビットコインを投資しました。

つまり私は、愚かにも自分で何も調べることはせず友人の言うがままに最後のお金をビットコインに使い果たしてしまったのです。それくらい自暴自棄になっていました、この頃は子供の顔を見るのが本当につらかったですね。自分が悪いと思えば思うほど、そして事故により動かなくなった体を嘆いては死にたくもなりました。

今だからいえますが...。

でも死ぬわけにはいきませんね、無邪気な子供の顔を見るたびに涙とともに生きる意味も溢れてきました。動かない体も、しょうがないと一度あきらめてから、もう一度大事にしようと思いました。何よりも私には支えてくれる家族がいましたから、こんなに恵まれているのだからもう一度人生を信じようと強く思いました。

という事で前向きにビットコインの勉強をしたり、セミナーに通いました。それまでなんだかよく分かっていなかったのですが、知れば知るほど明確にビットコインというものの本質が見えてきました。

値が上がる上がらないという前に、今の時代、この格差社会に向けて現れた思想あるコインであるという事。GOLDと同じ量があり、まだ全て発掘されていないという事。そしてすでに何年も前から存在していて、とんでもない値上がりをして今に至っていたという事。

何よりも気に入ったのが国や誰かの管理下にないという事、どこの国の通貨でもなくどこの国の通貨にもなり得る、私たちのコイン。まるで自由と平等を象徴するかのようなものだという事ですね。

それくらいの認識を得たくらいの時に、11万で買ったビットコインはすでに50万ほどになっていました。これはとんでもないぞと私はなりました、だって投げやりに投げた80万円分のビットコインが3ヶ月くらいの間に370万ほどになっているのだから、さらにビットコインから目が離せなくなりました。

そして私が投資したAIを使ったシステムも順調に利益を出し続け、半年ほどで5倍ほどのビットコイン数になっていました。この頃にはようやくTVCMなどでもビットコインが流れ始めました。

そして、その年の年末にはビットコインは240万というとてつもない値段になっていました。80万で7ビット買った私が、AIシステムにより5倍にコイン数を増やし、1ビットが240万とくれば予想がつくとは思いますが

私が自暴自棄に投げたお金はとてつもない金額になってかえってきたというわけです。

これが私にとっての仮想通貨における一つの結果です、ここから失敗もあり、またあらたな成功もあり今に至るんですが

最終的に私は今もビットコインの可能性を強く信じています、物々交換が貨幣から紙幣になったように時代はキャッシュレスに進んでいます。果たして国の発行するお金が、どこの国のものでもないビットコインにならないと言えるでしょうか?

私は銀行にお金を預けておくことすら不安を感じます、これは通貨を通して世の中を知れば知るほどに。

信じるか信じないかはあなた次第!なんちゃってw

これは私のほんの一例です、反響があったらまた書きます。

質問などもあったら気軽にしてください。

それでは皆さん、今日も良い一日を...

peace




このnoteではSKYのフィルターを通し、自由にこの世界を表現していく、キャリアも肩書きも関係なく。これが始まり、そしてこれが全て。この時代で何か共有できたら光栄に思います、可能性は無限but人生は有限、信じる心を信じて Look!! Sky is your Heart