見出し画像

カサブタ

ども先輩です

クリーニング店で、染み抜きされた事ありますかね?
大体、オプションでプラス料金がかかるシステムだと思います!

染み抜きには、全国で色々な流派があるんです。
何種類あるんでしょうね!シラベロ

自社では有名な不入流(いらずりゅう)なんですが、
不入流(いらずりゅう)の中でも階級があるねんて!シランケド

僕の師匠にあたる人(上司)は師範の階級で
色々教えてもらい、自分でも染み抜きができるようになったんです。

不入流(いらずりゅう)の創設者、高橋勤先生と一度、食事する機会があって、上司と3人で行ったんですが、ま~お酒のせいなのか、自分が無知すぎて、高橋先生に失礼な事を、山ほど言ってしまった思い出しかありません!高橋先生はテレビなどにも、取り上げられる方なのに!
今度、シラフの時に会ったら、謝ります(; ・`д・´)

僕が居る工場には11店舗分の染み抜きが入ってくるんです
色んな種類のシミが入ってきまっせ。

画像1
ブルゾン 

わかりますかね?
血液ですね!血だらけやん。

年配の女性が持参されたんですが、受付がどうしました?と聞くと
カサブタがめくれちゃって』ホンマカイナ!
ごっついカサブタやな~と思ってても、染み抜きしますで!

綺麗に取れるか、頑張るだけです
また後々の投稿で染み抜きした、写真を載せるかもです。シランケド



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?