見出し画像

XMD-Tonado v3 flagshipレビュー!

 こんにちは😃キューブ大好きなfogです。
今回は、僕の愛用キューブ その名も!
 XMD-Tornado v3 flagship!!!!

を、レビューしていきたいと、おもいます!!



回しやすさ

コーナーカット

10割五分

アンチコーナーカット

いけて8割

コーナーカットはなかなか狭めですが、コアマグや磁石のアシストがあるため、必要がないのかもしれません。

滑らかさやアシスト範囲、アシストの強さ

コアマグがあるおかげで、アシスト範囲もなかなか広く、回していて障害はありません。
アシストの強さは、少し弱めかな、と思いました。


問題点(自分の中で)

コーナーとエッジの間のマグネットが、落とすなどの衝撃で、ずれたりして、外れて、回すと中で外れたマグネットがあちこちに当たってガチャガチャなって、いちいち直さないといけないところ(ひょっとしたら自分だけかも)

値段

5000前後(安すぎ)
2023年9月28日現在なので、値段が前後する可能性があります。ご了承下さい。

最後に

XMD-Tornado v3 flagshipは、総合的に見るととてもいいキューブだと思っています。
 マグレブ機構が備わっているPioneerモデルよりお手頃価格で、すぐ相棒になってくれると思うので、ぜひ買ってみて下さいね!

購入欄

Amazonはこちら

楽天市場はこちら

TORIBOはこちら

質問や改善点があれば、ぜひコメント欄にお書き下さい♪
良ければスキ、フォローもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?