見出し画像

ルービックキューブを半年続けて思うこと

 お久しぶりの投稿となります。fogです。
急なお話ですが、僕は、去年(2023年)の7月の夏休みで、興味本位でルービックキューブを手に取り、ハマり始めてから早半年ほどでおります。

僕がルービックキューブを回し続けて思うことは、

一度ハマったらなかなか沼から抜け出せない

ということです。

僕はテスト期間以外(笑)ほぼ毎日ルービックキューブを手に取り、まわしつづけました。

それでも飽きないのです。
飽きたかと思えば、2時間後には手の上でぐちゃぐちゃになっています。
まあ人によって飽きるかは異なりますが、一度揃え方を覚え、達成感を味わえば、なかなか飽きられません。

その上ルービックキューブは、一つの種類だけではなく、さらには揃え方、揃える以外の楽しみ方もあります。

これほど魅力が詰まった玩具はないと思うので、
安いものからでも、手にとってみてはいかがでしょうか。

これからも、マイペースに投稿していければなと思うので、よろしくお願いします。

フォローの方も忘れずに!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?