見出し画像

【GAN14】 最新キューブレビュー!

 こんにちは😃fogです!
今回は、母にごねりにごねまくって買ってもらった、(自腹)最新であり最精鋭ルービックキューブをレビューしていきます!


1.新しくなったこと

GAN14で新しくなったところは、
・調整の幅が大幅に広くなった!
・エッジにもコアマグに対応する磁石が追加され、コアマグのアシスト範囲が、さらに広くなった!

というところです。詳しくかいつまんで説明すると、調整の幅が、

・コーナーカット六段階
・回転の軽さ六段階
・エッジコーナー間の磁力三段階
・コアマグの磁力十二段階

に調整でき、合計1296パターンもの調整をできるところです。
これで何が変わったかというと、GAN12とGAN13の回転のブルンブルンするかしないかで好みが分かれる問題を解決できます。
なぜかというと、1296パターン調整の幅があるおかげで、ブルンブルンさせるようにもさせないようにもできるからです!
これ、かなり画期的です。
これで、自分の好みに調整ができるというわけです。

2.デメリット

これがすごいことに、何もありません。
値段が高いじゃないかという声も多数ありますが、場合によりますが、GAN13より安い時があるからです。ただし、セールかもしれないので、一気に高額になる可能性があります。ご了承ください。

3.細かい説明

キューブ本体が入っているパカって開く箱の、下部分に、取り外せる部分があります。

この部分です。(後ろの違う箱はうっかりどけ忘れたので、気にしないでください💦)
ここには、調整用のSIMカードを入れるときに使うやつみたいなものと、磁力強のコーナーに取り付けるマグネットがあります。
SIMカードを入れるときに入れるやつみたいなものは、エッジコーナー間の磁力調整に使ってください。
コアマグ用のマグネットは、指で取り付けるのは苦難なので、付属の青い調整器具の横に出っ張っているところにつけて、入れたあと捻って取り付けてください。(抜くのも同じ手順です。)

4.購入欄

TORIBOストアはこちら
楽天市場はこちら
Amazonはこちら


質問などがあればコメント欄にお書きください。
フォローもよろしくお願いします。
皆さんもぜひルービックキューブで遊んでみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?