見出し画像

自己紹介と本サイトの趣旨

はじめまして

フォグといいます

YouTubeで登録者8,000人を超えるチャンネを運営、無料動画編集ソフトDaVinic Resolveの初心者向けチュートリアル動画を配信しています

また初めて動画編集される方に向けた電子書籍も出版しています。

本サイトでは脱初心者向けのノウハウやテクニックの記事を書いていきます。

それと動画編集の効率化やクオリティアップに役立てられるように自作したFusionマクロの配布も行っていきます。

一緒に動画編集のスキルアップしていきませんか。是非フォローよろしくお願いします。

noteを始めた経緯

DaVinci Resovleは無料でありながらプロ級の機能を備えいる素晴らしい動画編集ソフトです。しかしその反面、機能が多すぎて初心者にはとっつきにくいソフトです

私も初心者のころは何度も挫折しました。その経験から初心者が簡単に覚えられるようにYouTubeでチュートリアル動画を配信するようになりました。

お陰様で登録者数も1年で5,000人を超え、日本国内でもDaVinci Resolveチュートリアル系としてはそこそこ知名度のあるチャンネルになりました。

しかしながら、YouTubeは初心者や初級者向けのコンテンツに需要があるのですが、中上級者向けのコンテンツは配信してもアクセス数がほとんど伸びません。難しい内容は低評価も付くことも多いです。

つまり、苦労して身に着けたノウハウやテクニックといった情報はYoutubeでは反応が悪く収益もほとんど得られません。

そのような状況ですとモチベーションを保つのがなかなか難しくなります

いろいろ調べ中級者以上向けのコンテンツ配信としてたどり着いたのがnoteとなった訳です。noteはノウハウや技術をコンテンツとして配信・販売するのに適したプラットフォームで、より深い部分の情報を発信ができると考えています。

DaVinic Resovleの情報も発信していきますが、Fusionのマクロ開発やマクロの再利用についてのコンテンツも配信していきたいと思っています。

この辺の情報は日本国内にはほとんどなく、私も調べるのに苦労しましたので需要はあると思っています

初級レベルを脱して次のステップに進みたいとう人は是非フォローお願いします。初心者の方も大歓迎です。

人数も増えてきたらコミュニティー(掲示板)も立ち上げていきたいと考えています。もっとフォロワーの皆さんとコミュケーションをとりたいとおもっていますし、フォロワーの皆さん同士でも繋がりができればとも思っています。

皆さんとコミュニケーション・情報シェアしながらこのnoteのサイトを育てていきたいと思っています

是非、フォローいただけると幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

基本的には無料で役立つ情報を発信していきますが、苦労したところは有料化を考えていますのでご理解いただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。(下記に私のSNSやYoutubeのリンク貼ってきます)

Twitter

Youtube

BOOTH


最後まで読んでいただきありがとうございました。サポートで頂いたお金は活動資金として活用させていただきますね。