見出し画像

ダビンチリゾルブ 18.6.6アップデート速報

こんにちはダビンチリゾルブ認定トレーナーのフォグです。

本日、ダビンチリゾルブ18.6.6のマイナーアップデートがありました。その内容を頑張って翻訳ツールやサービスに頼らず自力で日本語訳しましたので、是非参考にしてください。

用語など分からない部分が多く間違った訳をしている箇所あるかもしれませんがご了承ください。

ダビンチリゾルブはアップデートが頻繁にあって、しっかりと不具合対応やユーザー要望に応えているのが良いですよね。

アップデート内容


  1. MFX OP Atomフォーマット内でパナソニックSVF100と50のエンコードに対応

  2. QuickTimeでビッグエンディアンLPCM audioのエンコードができるオプション追加

  3. 幾つかのQuickTimeメディアに対するデフォルトのアルファーモード補間の問題を解消

  4. ウィンドウズ上でのいくつかのプロジェクト設定でパスのセパレーションが正しくないのを解消

  5. 幾つかのSony XAVC Hクリップがオフラインになるのに対処

  6. ソニー8K X-OCNクリップをトリミングするときのメディア管理の問題に対処

余談


いつもですと夏ぐらいまでに次のメジャーアップデートのベータ版が出ると思います。次はどんな機能追加があるのか楽しみですね。

個人的にはテロップデザインをビューワー上で編集できる機能が追加されると嬉しいです。皆さんはどんな機能を期待してますか?是非コメントお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。サポートで頂いたお金は活動資金として活用させていただきますね。