見出し画像

大慌てでビタミン補給🍊

先日オンラインで新しい営業担当の方との初顔合わせの機会があり、
はっとさせられましたので、シェアしたいと思いました!

私共の会社は都内にございますが、3月の緊急事態宣言明けからずっと、定時に毎日通常勤務をしているところでございます。
けれども、お相手の会社の方はリモートワーク中ですから、ご自宅からのオンラインにてご挨拶となったわけですが、、
私達は会議室からマスクを着用してのご挨拶です。
在宅の方は、当然全顔を出してのご挨拶です。

マスク着用している私達は、マスクカバー率が高いこともあり、ほぼノーメイクに近いものがありますが、
新しい営業ご担当者が真っ赤な口紅を付けられていて、とても素敵だったんです‥💖

画像1

色の魅力、メークの魅力を思い出しましたし、
オンラインであればより顔映りが暗くならないか気になるところ。
ルージュはその点を払拭してくれて、改めて口紅っていいなぁと思いました💋

マスク着用を理由に、ずいぶんだらしなかったもんだ!と猛省してマスクを外し帰宅後に自分の素顔を眺めてみれば、、
先月の記事で水毒を語った私本人が赤ニキビ作っとる!!!
顔色もくすんどる!!!
ホンマに化粧品扱っている会社におるんかーぃ!!!(; ・`д・´)と、、
ひとり心の中ツッコミを入れたわけです。

画像4

ツッコミしているだけじゃどうしようもないなと思い、
慌ててビタミン取らな🍊(キゥイフルーツ食べました)!
顔にもビタミン塗らな(ビタミン高配合クリーム塗りました)!!と、、
にわかにバタバタとビタミン美容を手っ取り早くしたので、
なんとか赤ニキビ、許容範囲に落ち着かせることができました。。。
(あくまで個人の感想で効果を保証するものではございません)

ほっ・・・

それではこの当たりで、ビタミンの中でも注目のビタミンB群について、
お肌に期待できる効果をざっとご説明します。

🍊ビタミンB群🍊

美容といえば、ビタミンC✨は有名ですが、ビタミンB群もここ何年も美容業界では熱い成分です。
タンパク質や糖質、脂質の代謝を助けるのですが、
ストレス社会にさらされた現代人には消費が多く、表皮にまでその栄養素が届きにくくなっています。

◆ビタミンBが不足した肌に起こるトラブル
(チェックしてみて下さいね!)

  ・肌荒れ悩み
  ・シミ、くすみ
  ・吹き出物
  ・シワ、たるみ

ビタミンBが不足する生活環境
(こちらもチェック!!)

  ・脂っこい食事
  ・甘い嗜好品
  ・寝不足(寝つきが悪い方も不足している症状です)
  ・ハードワーク 

ビタミンB群はエネルギー補酵素といわれ、代謝をスムーズにする働きがあります。
代謝がスムーズになるということは、表皮をはじめ、肌細胞の生まれ変わりということになりますから、
あ~、疲れたなぁという方は、ビタミンBが不足している状況かもしれませんね。

お肌の話をすると、表皮は大事な身体の内部を守るために存在していますので、いわば、傷ついてなんぼの世界。
一生懸命摂取したサプリも、不足状況によっては、先ずは内臓などの内部にあてがわれ、肌表面などには最後の最後なのです。

代謝が鈍い肌ということは、上記に挙げたビタミンBが不足した肌に起こるトラブルにつながる、、ということです。

疲労肌から美肌になりたい方は、B群を食物、サプリメントで摂取しつつ、スキンケアでビタミン配合のものをご使用になることをお奨めします。

🍊ビタミンB群摂取に向く食材🍊

  ・たらこ
  ・かつお
  ・うなぎ
  ・ピーナッツ
  ・大豆
  ・鶏卵
  ・鶏ささみ
  ・鶏卵
  ・緑黄色野菜

主に豆類、魚、鶏プラス緑黄色野菜ですね~!

🍊ビタミン高配合フェイシャルクリームはこちら🍊

画像3


🍊3日間集中ビタミン美容プログラムはこちら🍊

画像4

きちんとケアしつつ、いざという時の臨時には、私もルージュを使おうと思います💖💖💖

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?