見出し画像

【エクストラ】CL愛知2024 6-2 ソーナンスBreak4投ナンスイバラ

割引あり

1.はじめに

お久しぶりです。じーなかです。

相変わらず文章力は皆無なので、読みにくいかもかもしれませんが少しでも伝わるように努めるのでよろしくお願いします。

有料にするか、無料にするか迷ったのですがリツイートで割引っていう機能があるのでリツイートしていただいたら無料って形にして投稿させていただきます!

今回は友人のあつを(@atsuwo_pokeka)と2人でCL愛知でエクストラレギュレーションのオープンリーグに出場し、僕は1-3(???)、あつをは6-2という結果で幕を閉じました。

とりあえず僕のことは忘れていただいて、本命のあつをのデッキについてです。僕はカードを集めきれなかったため、レシピをあつをに渡して出場していただきました。
結果は6-2という結果で終わってしまいましたが、デッキ自体はとてもよくできており、マッチが悪かっただけでトナメに残れるほどのデッキであったと思っています。
実際に下記のツイートを見てもらえばわかる通り、切っていたLO対面以外に勝利しています。

正直、Ωエヴォコンがここまで強いと思ってなかった人だったので反省です。回していてドラゴに負けることが多かったのでなしだと思ってしまいました。
このデッキは切ったらダメだった!全部の強いデッキちゃんと考察しよう!!!

今回のデッキは去年のCL愛知でBEST16になったkume(@kume_pokeca)さんのクレッフィナンスLOを改造したものになります。
環境考察や考え方などが詳しく書かれているので、こちらもぜひ購入して読んでみてください。

愛知終わってから購入したものを詳しく見るとソーナンスBreakについて書かれていてびっくり。
早めにnoteをじっくり見ておくべきだったぜ…。
みなさんも買った本とかは最後まで読みましょう。

では、CL愛知前の考察も含めてデッキ紹介をしていきたいと思います。

先にデッキリスト見せたほうが良い気がするのでデッキリストだけ載せときます。

ここから先は

14,105字 / 24画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?