見出し画像

ラッキースターを手に入れた話 あるいは魔女の呪いから解放された話

どうも、ふぉるです。
元々Twitterで騒いでいましたし、そちらご覧でなくても
タイトルと見出し画像で分かる方は分かるかもしれません。

Diorの指輪買いました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ひゅー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

宝石がついているわけでも、地金が特別に希少ってわけでもないのに
縁起のいい数字2つに0が3つ!!買っちゃった!!
わお!!

ええ、人性初のハイブランドのブティックでの買い物でテンションおかしくなってます。
6/4の日曜に買って、それから毎日仕事にもつけていっているんですが
月曜はなんだか夢の中みたいな
これ、この子ほんとにDior...?
仕事中にDior...?
まじ?? みたいな
もう、半分ぽかーんですよ。
火曜のお昼にサンラータン麺啜ってセットの炒飯食べ切った辺りで現実を自覚しました。
そういえば今週妙にお腹が空くんですよね。
ホメオスタシスが強制書き換えされてるせいだということにします。

なんでそんなことになったかというと
10万の指輪、おっこどしたんです。

時々画像あげていたので、この子を知ってる方もいるかもしれません。
左小指の若草色のこの子。
26歳の誕生日にルースから選んで地金もデザインも自分で選んだ
セミオーダー品です。
お迎え当初は一生の付き合いのつもりだったのでリング本体はプラチナにして
石も1番いいランクの中から1番好きな色を選びました。
初夏の風渡る草原の青色。見ると心の中が静かに凪ぐような眩しい色。
大好きでした。

ただこの子、ちょっと因縁のある品だったんです。
過去の記事で何度か「魔女」の存在に言及したと思います。
幼少の私に、兄に、父とその兄弟に、母に呪いをかけた存在です。

魔女と私、誕生日が2日違いなんですよ。
誕生石は同じガーネット。
察しの言い方はもう気がついてるかもしれません。
魔女の世代・かつカラーストーンは色が濃いほど上級品。

魔女のジュエリーボックスには血みたいな色したでっかいガーネットがごろっごろ入っていたんです。

幼少の私にはそれがもう呪いの象徴みたいに見えて
赤黒いガーネットがきらいになってしまいました。
「私の石」なのに持てないなんて…
真珠やダイヤモンドの子が羨ましいってずっとかなしんでいたんですが
ある日たまたま、赤くないガーネットが存在することを知ります。

デマントイドガーネット
ダイヤモンドよりも輝く緑の石

この子しかないなって思いました。
この子なら、あの暗い鈍い輝きを全部吹き飛ばしてくれるなって。
そう思ってずっと探していたところ
たまたまルース売りをしているところに巡り合わせたわけです。

(閑話休題 私がキラキラしたものが好きなの、あのジュエリーボックスに対する反発心からかもしれない 閑話休題終わり)

そんな次第なので、お守りというかむしろ武器というか
一生の相棒のつもりで清水飛び降りたんですが
購入時期がわるかった…
当時の私は在宅生活とコロナストレスで人生最大の存在感を誇っていた時期なんですね。
そこから好きぴへの恋心で7.5kgのダイエットに成功したので
指輪 ゆるっゆるになってしまったんです()

3kg落としたくらいからほんのり不穏な空気が漂い始め
5kg落ちた頃にはもうあかんと思い
いつか直しに出さねば…と思っていた矢先の出来事でした。

本当に落としたことにも全く気が付かなくて
あ、と思ったときにはもうなかったんです。

結構ショック受けましたが
でも、必要なことなんだなって素直に受け入れた自分もいて。

ここからちょっとスピリチュアルっぽい話になるのでにがてな方はさーっと読み飛ばしてほしいんですが
私、ものすごい豪運の持ち主なんです。
自覚もあるし、見てもらった占い師さん全員が認める豪運の持ち主です。
ラス1購入を結構な頻度でしてるの、長いフォロワーさんはご存知かもしれません。

それならただの強運じゃん、豪運って何?って思いますよね。
豪運って詰まるところ「周囲全部が焼け野原になっても私だけは全くの無傷」ってタイプの運の強さを指します。
単に運がいいだけじゃないんです。とんでもないことが起きるんです。
実際に私、本当なら小学生の時点で事件に巻き込まれてふぉる・オブ・ジ・エンドしてたんですよ。
そんな私の周囲では、ちょいちょい物が壊れます。

出先につけようとしたネックレスのチェーンが切れて家を出るのが遅れたら
元々乗るつもりだった電車が人身事故を起こした が1番露骨なエピソードだったなぁ…

私の元々の運で跳ね返しきれないトラブルに巻き込まれた時、大切にしていた「もの」が身代わりになってくれちゃうんですよね。
だから今回も「何か意味のある喪失」だったんだなって
自然と頭の片隅に意識がありました。

呪いが、解けたんです。
魔女のジュエリーボックスに忌避感しかなかったので
でかい・ごつい・ギラギラ 三大禁忌とかしていたんですが。
ごちいリングを買っちゃいました…

元々この手の出来事の時は験担ぎに「失った価値以上のものを手に入れる」と決めていたので
今回は11万円分のアクセサリーを購入すると決めて
落としたことに気が付いた時点でネットサーフィンを始めた私です。
だって10万円分の身代わり・厄落としですよ!?
えげつないにも程があるじゃないですか!!

それでスクールのリーダーに相談したら
「ヴィトンの指輪なら俺とお揃いだよ」って言われるも
ググって金額で断念←
でもせっかくならスクールで尊敬している方達と同じブランドの品を持ちたい!とあれこれ調べていたところ、この子を見つけてしまいました。

見てくださいこの深夜の浮かれポンチ。
ファムファタールに出逢っちまったんです。
で、翌日新宿伊勢丹に突撃して
試着、サイズだけ確認して即決購入したわけです。

Diorのブティックでお買い物をすると、ショッパーに星のチャームつけてくださるんですね!
元々コスメの方が好きだったので
Diorがよく星のモチーフを扱うこと自体は知っていたのですが
由来を知らなくて。
今回のお迎えで指輪に加えて「幸運の星」が私のところに降って来てくれました。
嬉しくて嬉しくて、少しだけ紐を切って仕事用のバッグにつけています。

ただこの子だけだと11万円 足りない。
悩んでいた行きの電車の中でTwitterを開いていたところ
たまったま偶然ガールズ猛烈推しアクセサリーの一つ mmmjewelry(@mmm_jewelry)さんが新宿伊勢丹さんに出店されていたことを知ります。

行くっきゃないべ、行けば分かるさ。
行った、見た、付けた、買った。
素晴らしい👏
それがこちらちゃん

もう、ね
言わすなって感じですよね可愛い…
華奢なのにごつい
このテイスト私的キーワードかもしれない。
元々持っていたジルコンのピアスにプラスしてさらに顔まわりを盛りたくなったんですね。

そんな私の気付きがこちら

ひゅ〜物騒!いいね!!
過激派バンザイ!!

mmmjewelryさんと言えばDリングだと思うんですが指輪はピンと来なかったのは多分
散りやすい意識を集めるのに違和感としてつけてる指輪を複数指にすると結局意識散っちゃうから、じゃないかな。
でも見るのにすっごい可愛かったです。
ショーケースの中がもうキラキラですっごく素敵で
次の用事が詰まっていなかったらもっと色々試させていただきたかったです…またの機会 きっと遊びに行きます!!

そんな感じの衝撃の6月頭でした。
ほんとに、衝撃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?