ライヴハウス

ライヴハウスに行く1日はいつも特別だ。

ワクワクで目が覚めた。
「今日はライヴハウスに行くんだぞ。」
いつもより入念に身支度をする。

ランチを食べながら窓の外を眺める。
「今日はライヴハウスに行くんだ。」
街がいつもよりワクワクしてるように見える。
それは、自分の心がワクワクしてるからだ。

電車に乗って、好きな曲を聞く。
「今日はライヴハウスに行くんだ。」
いつもの曲が、いつもより良い曲に聞こえる。音楽が心と体を熱くする。

夕暮れを迎える。
「もうすぐライヴハウスに行くんだ」
開演まで後少し。
夜になるに連れて、それぞれの色で発光する街。色とりどりをかき分けて、向かう先はライヴハウス。

緊張するなぁ、今でも。
ワクワクと緊張。
大人になれた気分?好きな人に会いに行くときめき?それとも、秘密の場所?きっと全部。大好きなライヴハウス。

現状動き出しているが、まだまだ。
僕らが目指すのは、これだ。

勿論まだ各地のライヴハウスは戦っている。理想と現実。
当たり前を続ける為に、当たり前じゃない日々の努力を続けている。表に出ない影の努力ほど尊いものはない。
戦いはまだ終わっていないどころか、まだ、始まったばかり。
約束はまだ、半分も果たせていない。

ただ全部承知の上で言うれけど、それでも日々は大いに素晴らしい。
天気が良くてご飯が美味い。バンドは楽しいしな。有難い。
そして、ライヴ活動復活を経て、無事にツアーファイナルを迎えれたコトに感謝します。
これは、ライヴハウス、バンド、そして、あなたも含めた皆んなで掴んだゴールだ。
乾杯しよう。密になれないなら、濃密な一杯を。噛み締めて、ハートに落とそう。
1日でも早く、“僕らの願う日常”が戻ってきますように。

あなた様へ、ツアーファイナルおめでとう。
あなた様へ、ツアーファイナルありがとう。
旅の終わりと、新たな旅の始まり、私達のライヴハウスに乾杯。

渋谷の5階で、待ってます。

ライヴハウスで必ず会おう。

ヒデ


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?