見出し画像

ルーツ@12/9 神戸ART HOUSE

この度は割と時間が取れたので、ライブ前日に焼肉行ったり、銭湯入ったり、神戸の街をブラついたり。
変わっていくものもあるけど、変わらないものも多くて、あの路地の思い出とか、まだ何も知らなかった時の話とかを自然と。

画像1

ここから、始まったんだなって故郷を慈しみながら、今は東京で暮らす。
神戸を心から愛してる。東京も全身で愛している。どこにだって、優しい人はいるよ。僕らと出会ってくれた日本中沢山の街で、今を生きる人達。
ありふれた言葉を、交わすだけで。
ニッポン(が大好きな)の、ロックバンド、folcaです。

レコ発だった“卓ジョン”新曲で好きだった曲は“My Own Tokyo”
この曲は、東京へ何かを探しに向かう気持ちと東京で闘って、自分を試して、また故郷に帰る気持ちを歌ったものだってさ。良い曲だよ。
僕がとっても良い曲だねって言うと、ジョンは自分で「ロックバンドがあの曲やるのはズルいよね。」って笑って言った。まぁ、俺たちも同じようなもんだよ。なんか、照れるけどね。

稲毛と神戸の合いの子って事で、交換イベントにゲスト呼んでくれたのも嬉しかった。
なんか、良い日だったな。
こう、心の奥底から何か沸き上がるような。

また、会おう。
この日を通じて出会えた人達。再会とか約束とかも。あの路地裏を歩いていた日の自分達にも。

また、会いに行くよ。

12/9(月)神戸ART HOUSE
K'S×ARTpre 阿呆の日スペシャル
卓ジョンNew EP「14」レコ発

with...
石井卓とジョン中村
BUS GAS BACKHURTS
Lightning Swells Forever
アサノレインコート

神戸時代お世話になってたstudio 246へご挨拶

画像2

マジご飯食べるぴくみんは最大の癒し

画像3

画像4

顔合わせして

画像5

卓ジョン

画像6

トリのLightning Swells Forever(神戸)

画像7

今回は飯テロ回か

画像8

画像9

画像10

お疲れぴくみん

画像11

次回ライブはいよいよレコ発ワンマンです。
さぁ、やるか東京。
現時点で最強最新の私達と、歌えや踊れやの旅路へといざ行かん。
都会と夢のど真ん中、円山町でお待ちしております。
やべー、めっちゃ楽しみだー。

ヒデ


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?