見出し画像

去年の購入品(洋服)を振り返る

タイトルにもあるように、去年私が購入した洋服・靴etcを振り返ってみたいと思います。

実は、去年は「無駄な買い物をしない」「着回し重視のベーシックな服を増やす」を目標にしていました。
以前は購入品に飽きてしまい、ワンシーズンで捨ててしまうことが多かったためです。

実際、去年の購入品は目標にかなっていたのか振り返り、改善点を見つけていきたいと思います。

ここからは購入品紹介ですっ!

ヤヌークのワイドデニム♡

昨年の2月に購入。履き倒した。
何度履いても、洗っても、きれい!
カジュアルでもキレイめでもばっちりハマる👌
約25000円

パリゴのブラウス+ニットのセットアイテム

上記デニムと合わせて購入。お尻が隠れる絶妙な丈感で、デニムと相性抜群。
約18000円

ヤヌークのボーイズデニム♡

年末に駆け込みで購入!さっきのワイドデニムよりもキレイめで、ジャケットスタイルにぴったり⭐️
約25000円


夏のセール購入品☀️

夏服は全くと言って良いほど買ってないですが、
夏の終わりに↑の3着を購入。
店員さんにアドバイスを求めつつ、着回しやすいセットで買うことが多いです。
約20000円

パラブーツのビットローファー

今年の清水買い💸
約10万円😭
丁寧にケアして履くと10年持つらしいので、割ると年間一万円!!笑
トラッドにきまる!

プラステのブラウス①

仕事用に購入、可愛い!
約9000円

プラステのブラウス②

こちらも仕事用。
約8000円
プラステ、ユニクロよりは高いけど、デザインもかぶりにくさも勝ち🏅

マーガレットハウエルのタッセルローファー

仕事用。
約22000円
お手入れサボってたら早くもクタッてきた😢

オリエンタルトラフィックのパンプス

こちらも仕事用。消耗品と割り切って、半年ごとに同じものを買ってる!履きやすくて⭕️
今年買った2足で約10000円

感動ジャケット🥺
感動パンツ🥺

今年のヒットアイテム♡
あんまり可愛くないけど笑、仕事に必要なのは実用性👍
上下合わせて10000円ほど。2セット買ったから、約20000円かな。

ユニクロのブラウス

これはコスパよくて洗濯しやすくてアイロン要らずで、殿堂入りアイテム☺️
仕事服はユニクロに限るね
約4000円


【番外編】

オーラリーのリブニット♡♡

これはクリスマスプレゼントでいただきました。
約3万円とお高いけど、洗ってもへたらないし、体のラインが綺麗に見えるのでとってもお気に入り!
春には色違いの白を買っても良いかも。


ということで、ここまで振り返ってみました。
プレゼントのリブニットを除いた合計金額は、約26万円!!!

金額的には買いすぎなような気がしますが、仕事用の服はどうしても必要だし、買ったものはほとんど全部満足いくものでした。(特にユニクロの感動セットアップとブラウス🫶)
ですが、マーガレットハウエルのローファーは、履きやすいがガラスレザーで傷みやすいので、履き潰した後にリピ買いするかは微妙。
買って4ヶ月ほどでかなり傷んできていますが、例えば1年半くらい履けるなら買い直してもいいかも。

一方で、プライベート用の服はかなり取捨選択して購入できたと思います。なにより、今年は長く愛用できそうで、少し値が張るものをいくつか購入しました。
ヤヌークのデニム2本、パリゴのトップス、貰い物ですがオーラリーのリブニット、どれも大正解だと思います!また、パラブーツは何年も前から欲しくて欲しくて、今年の冬のボーナスで思い切って買いましたがこれも大優勝です。
(夏のうちに買っておけば7万円くらいで買えたのに…昨今の値上がりは恐ろしいです😢)

もう20代後半だし、1着1着を何年も愛用できるものにしたいと思いつつも、お金が足りないのが難点です。笑
アウターや靴など、ひと目で良し悪しが分かりやすいものはアップグレードしていっていいかもと思っています。

今年もたくさん良いお買い物ができるよう、頑張って働きます⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?