見出し画像

ギャー!!フォーリーズのカイダン 第四章&宿題やったか?試験によく出るフォーリーズ2

ぼーぅっとしている間に2回も配信がありました。遊んでて更新していなかった訳ではございません(言い訳)。

明日、8月18日はイッツフォーリーズライブ「いずみたくナイト」のオンデマンド公開があり、絶賛、チケット発売中です。

こちらの動画をせっせと編集しておりました。いちおう、収録した方に打診したところ1ヶ月くらい時間が欲しいとのことで、だったら、私(たち)がやっても良くてよ?と気軽に引き受けてしまったのですが、これが意外と意外でした。まぁ、想定内。カメラは3台をセンターに固定して撮影したのですが、1台はアップで歌っている人を追いかけるカメラ。もう1台は引きで全体が写るカメラ。もう1台がヨリで真ん中を中心にアップ目になっているカメラ。だったのですが、このアップ目のヨリカメラの見切れが……。この切り替えが予想以上に多く。(こんな言い訳で、配信を見たくなるのだろうか?)

先週末に無事に編集した動画を納品しましたので、今のところ、これじゃダメという連絡はないため、公開出来るんだろうなぁと、思っています。けれど、いつもの配信と違って「音が小さい」とか「準レギュラーのマイクが小さい」「カラスうるさい」「セミの声小さくして」などと書き込みがあっても対応出来ませんので、あしからず。3台のカメラ映像を見たのち、編集しつつ見て、出来上がって見て、直しつつ見て、チェックで見て、さらに修正して見て、納品前に見て、もうお腹いっぱいってくらい見ていますが、明日も見ます!(ちなみに「おれたちは天使じゃない」の北九州の映像も同じくらい見ました)

明日は、19時のオンデマンド公開時に、出演者と劇団員もチャットにリアルタイムでチャットに参加予定です。裏話が書き込まれるかもしれません。お楽しみに。

そして、配信前には、告知配信も行います!

8月18日(水)17時45分頃〜18時15分頃 「まもなくスタート!いずみたくナイト 見どころガイド」

こちらの方は、チャンネル登録者数が1010人になったいつものチャンネルで配信いたします!まだ配信チケットをお求めになっていらっしゃらないあなたに向けて、そして、すでにゲットして頂いた皆様に向けて、告知配信を行います。併せてお楽しみください。

そして、もう一つ。更新が遅れた言い訳その2。それはミュージカル「魍魎の匣」の前売準備です。

前売りは8月20日(金)です。前回↑の配信で、出演者の森隆二も申しておりましたが、ぴあが午前10時〜発売します。オールスタッフ(イッツフォーリーズ)、イープラス、ゲッティは午前11時〜です。午前10時に「ぴあ」のサイトに行って頂いて、チケットが取れなかったら、11時からオールスタッフ、イープラス、ゲッティで挑戦してください。さらに、オールスタッフは電話とウェブと両方行いますが、ウェブは事前の登録が必要です。トップページからチケットセンターのリンクがありますので、いまのうちに事前登録をしておいてください。詳しくは19日にTwitterでもお知らせ予定です。が、いずみたくナイトのオンデマンドチケットもよろしくねっ!大事なことなので、もう一度言います。いずみたくナイトオンデマンド公開もよろしくお願いいたします。大事なことなので、太字にしてみました。

サポート頂いた金額はnote使用料を引いた金額を出演メンバーで有り難く頂戴いたします♪暖かい、広い心でぜひ☆