見出し画像

魅せろ!俳優魂 #6/Go For部!第57回配信

俳優魂も6回目の配信でした。そして、6回目にして、初めて演出家がスタジオにいらして下さいました!これまでは、ダメダメで俳優魂を鍛え、見せておりましたが、もとい、魅せておりましたが、お前ら、そんなことで俳優魂は鍛えられんわっ!と、青年座からなんと磯村純さんがっ!やっぱり、演出家が来てくれると、配信も引き締まりますねー。ってことで、フォーリーズの俳優魂を鍛えて下さる演出家の皆さん、ぜひ、配信にお越しください!ギャラはピアゴで買った大福とか、余ったハッピーターンとか、どんぐり3個とかですけど、ギャラじゃないんだ、魂なんだっ!という漢気(おとこぎ)のある演出家の方、江田島平八ばりにフォーリーズ塾生たちを鍛えに来てくださいぃぃぃっ!!(熱望)はい。

そして、1000人超えの第一弾配信ということで、初スパチャに浮かれてしまいました。あと、チャンネルをメンションするということも出来るそうなんですが、何よ?メンションて(知らないふりしてみました)。やること多過ぎ。追いつかない。次回はメンションもかましてみます。

で、今日からこちらも販売しています。いずみたくナイトです。私と福間美里の編集作業がまだなんです。なのに、売り出してしまった……。間に合うのでしょうか?どうお茶を濁したらよいのか……悩みどころです。

でで、次回の配信は明日です。明日も通天閣子先生がいらしてくださいます。

8月3日(火)20時〜

ででで、今日8月2日は、山上路夫さんのお誕生日です。おめでとうございます!山上路夫さんといえば「世界は二人のために」や、フォーリーズ体操でもお馴染みの「みんなでつくろう」、小っさい傘が印象的だった(@いずみたくナイト)「ねがい」「北国行きで」などのいずみたくとの楽曲がフォーリーズ的には有名ですが、個人的にはいずみたく作曲ではありませんが、「学生街の喫茶店」(ガロ)や「お世話になりました」(井上順)や「あなたに夢中」(キャンディーズ)や、「私鉄沿線」(野口五郎)、「岬めぐり」(山本コウタローとウィークエンド)なども好きです。そんな山上さんと同じ誕生日なのが……答えは明日の配信でっ!プレゼントは投げ銭でお待ちしているそうです。ぜひ。

サポート頂いた金額はnote使用料を引いた金額を出演メンバーで有り難く頂戴いたします♪暖かい、広い心でぜひ☆