見出し画像

ふぉろかる3月の更新記事パート2(インタビュー記事)

パート1から恐ろしく時間が空いてしまいましたが、みなさんお元気でしょうか。本州では、花粉症が猛威をふるっているようですね。お体に気を付けて・・・!

ふぉろかるのお花見企画も順調に記事数を増やしております。大変ありがたいことです。うれしすぎてうれしすぎて。まだまだ絶賛募集中でございますので、もうすでに桜が散っちゃったよ!という地域の方でも、今年の写真があればぜひご応募ください。

さてさて、本題の3月更新記事の紹介に入りたいと思います。今回はインタビュー記事のご紹介です。


山口県の周南市で、バーを営む山縣さん。この背後のお酒の瓶の数をご覧ください。記事を読んでいるとなぜかよだれが出てきます。※グルメ記事ではありません

お酒に特に興味がなかった山縣さんが、バーを経営するに至った足跡をまとめました。

編集長が通う美容室のオーナーにお話を伺いました。有料広告ゼロで3カ月待ちってどういうこと!?と前から気になっていたので直撃取材です。

地方のスモールビジネスの情報発信を応援するメディア(長い)らしい記事です。インスタグラムで集客したいけれど、いまいち使い方が分からない!という方、ぜひ参考にしてみてください。

こちらはFacebookを活用した集客の成功事例です。鳥取の笹すしさんには、Facebookを見たという海外からのお客様が頻繁に訪れているそう。

Facebookページを作ったけれど、まったく機能していない!集客できない!という人は、笹すしさんの使い方をまねてみてはどうでしょうか。


次は9月に開催予定という、津別フードホール。興奮しすぎてちょっと自我が崩壊している編集長の様子をご覧いただけるかもしれません。

当日はもう最初から最後まで「うまい」しか言ってなかったです。

3月に更新したインタビュー記事やイベントレポをご紹介しました。

少しずつ記事が増えているふぉろかる。5月はまた新メンバーが増えそうな予感がします!!!こうご期待!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?