2018年12月25~27日(火~木) #098 真礼さん、誕生日おめでとう!

内田真礼さん、お誕生日おめでとうございます!

ということで、本日(本日……?)12月27日は真礼さんの誕生日。まさかこの日記が一年も続き、この日を迎えられるとは感慨もひとしおです。

内田真礼さんを応援し始めたのはごちうさのシャロ役からで、初めてライブに行ったのは2016年のクリスマス&バースデー。声優イベントやライブイベント自体初めてだったこともあり、とても印象深い体験だったことを覚えています。

あれから2年間、今でもたくさんの声優活動や楽曲、ライブと日々楽しませていただいております。新しい一年、また2019年と、今後も応援しています!

さて、そろそろ2018年も終わりということで、今回はちょっとした近況とアドベントカレンダー企画の感想でも。

近況

冬休みになりました。

前回の週記ではSAOアリシゼーションの読了とか(思い返しただけで心が宇宙へ羽ばたきそうになる)(アリスさん本当に好きです)(SAO新章ユナイタル・リングまだ読めてないけど挿絵がどれも可愛くて楽しみです)、京都某社へのインターンの話とか、VRMコンソーシアムと任天堂の参戦とか、THE SEED ONLINEの発表とか、非常に濃い内容がありましたが。

今週はとても平和な冬休みでございます。

とはいえ、日常は日常としてまた充実したもので。

火曜日には最後の登校日の後、研究室の後輩たちと花火をしに行ったり。

またクリスマスプレゼントで『ドラゴンクエストビルダーズ2』を頂いたので、想定外の入荷だったけど毎日昼夜逆転するほど遊んでいたり。

楽しい毎日です。

いいですね。

やらなきゃいけないことも結構あるんだけど……。

まあ、遊べるときに好きなだけ自堕落な生活をするのも、悪くはない人生です。

ちなみに週記みたいな話をしてしまったけど、週記は次の更新で予定しているので、花火の写真とかは改めて。ここはただの文字稼ぎでした。おしまい。

アドベントカレンダー感想

ということで、今日の本題です。改めて2018年アドベントカレンダー企画「2018年のテーマトーク」、お疲れ様でした。

アドベントカレンダー企画というもの自体参加したこともなかったのですが、なんとかやり遂げられてよかったです。嘘ですごめんなさい。まとめて更新どころか一記事にまとめたりして非常にデイリーダイアリーらしいゴリ押しでした。ゴリ押せたことにすればなんでもありだ!

昨年は確か2017年を振り返る年末記事10000字を勢いで書いた覚えがあり、あれとはまた違った方向性でしたが、今年一年を振り返れるいいきっかけになったと思います。特に本数合わせでチョイスされた謎のテーマ(Amazonショッピングとか百合とか)も多彩で、自分では考えないところまで思い返せたような気がします。疲れたけど。二度とやらないけど!

はい、そんな感じで。それでは、本日も内田真礼さん出演のアニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』を見ていこうかと思います。

あと二本!

[1170字]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?