見出し画像

2018年3月1~6日(木~火) #036・2018年第9週 カナダへ行ってきます

ていく2。やることも絶えず、やりたいことも絶えないので、日記が途絶えています。元気です。嘘です。

明日からまた研究室の用事で海外へ行くので、その前に日記を一度済ませておきましょう。週記なんですけども、週記はないです。覚えてないもん。

最近はもっぱら海外発表用のスライドを作ったり作らなかったりしていて、そのため時間が取れないですね。とりあえず帰ってきたら流石に落ち着くと思うんだけど、まだまだ遠い……。帰るのは12日です。

そうだ、3月1日からの日記ということで、今回は後輩の話をしましょう。何かというと、新しく研究室の後輩が入ってきました。13人! 多い。女子もいます。嬉しいです(単純)。

で、後輩はこれまでの例に漏れず、アニメ好き、ゲーム好きな人がたくさん。僕が今ハマっているプリンセスコネクトは同期ではもちろんのこと誰もプレイしている人がいなかったのですが、なんと後輩に一人ガチ勢が! 彼の作ったクランは彼の誘ったプレイヤーでたくさん、研究室の後輩も他にも数人プレイしているということで、仲間ができて嬉しいです。その彼とはなかなかに趣味が合うようで、アニメとかゲームとかよくお話をするマンになってます。邪魔をしてます。

昨年までよく一緒につるんでいた(こちらから)友人が研究室を抜けてしまったので少し不安があったのだけど、新しくつるめる友人(後輩)ができそうで嬉しいです。先輩後輩でそこまでつるむかは分からんけど、でも先輩と先輩の先輩もつるんでたしね。という感じで、後輩は他にもUnityガッツリモデリングもやるVRChat行くぜーでVRデバイス触りたいですって人もいたので、いろいろと楽しい一年になりそうです。みんながやりたいことがあるなら俺はガンガンサポートするぜ!

後輩、同期以上に絡みやすくていいですね。先輩後輩の関係はじぶんがどっちであれ関係性がはっきりしている分絡みやすいです。楽しい。先輩にべったりするのも楽しい。後輩相手だとかっこ悪いところ見せられないという緊張もあったり。という感じでした。

あと、今やりたいのはフレームアームズ・ガール二人目のフレズヴェルク=アーテルなのだけど、そんなこんなで忙しかったので、現状はこの記事に添付した画像の通り素体+武器1つという段階です。まだまだ半分以上武装を組み立てなきゃいけないので、帰国が楽しみです。一週間日本を離れるのでアニメも溜まるし、シロちゃんの動画も消化できていないからさらに溜まるし、もう帰国したら動画で忙しいですね! あとやろうと思っていることもたくさん残っているしモチベも高いので、3月いっぱいはガンガン活動していくと思います。よろしくお願いします。

今すごい手首で書いているので手首が痛いです。ということで残り1分ありますが、忙しいので取り急ぎこれにて失礼します。では行ってまいります。

[1161字]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?