2018年3月14~17日(水~土) #038・2018年第11週 にじさんじ沼に溺死しました

起立、気をつけ! バーチャルライバーのフォルトです! 嘘です! にじさんじは18人もいるので一人くらい混ざってもバレないと思います!

というわけで、にじさんじですよ! 一から説明しましょう。にじさんじとは、株式会社いちからが開発する、バーチャルYouTuberになれるスマートフォンアプリです。分かりやすく言うとFaceRigとLive 2Dを簡単に組み合わせ配信機能までを内包したやつです。別にリリースはされてないしリリースされるのかはよく分からん。リリースされたらそれこそついに人類皆バーチャルYouTuber時代が来てしまう。

とにかく、にじさんじってのはアプリ名なんですよ。少し耳に挟んでいる人はあれ? と思うことでしょう。みなさんがよく見る「○○くん@にじさんじ公式」みたいなバーチャルYouTuberのクラスタは、「にじさんじ公式キャラクター」というやつです。にじさんじのアプリを利用して、バーチャルYouTuber(公式にはバーチャルライバー)活動を行う人たちです。これまでの企業系Vtuberよりも素人寄りな印象を受けます。オーディションもしてたね。

ということで、にじさんじはある意味「粗製乱造」に見えるんですよね。僕ももちろん、最初はその印象でした。だってこんなに一気に出てこられてどこを向いても「にじさんじ公式」とか言ってたら気持ち悪いじゃないですか。ということで初めは忌避していたのですが、僕は客観的な物事の見方ができる優れた人間なので、一歩引いて「まあ一度にじさんじというものを見てみよう」と少し足を踏み入れてみたんです。

間違いでした。

ということで、ここからはにじさんじ公式の狂ったキャラクター、もとい人間たちを紹介します。

俺達のキャプテン、クソザコ委員長ことサブカルクソムカデこと月ノ美兎さん! にじさんじのトップネーム、筆頭のやばいやつです。僕の一番好きな人でもあります。どうヤバいかと言うと、いやこれは口では説明できないでしょ。ここらへんに動画貼っておきますね。10分で分かるシリーズを本人が投稿してくれているので助かるも助かる。あれ、ヤバさを口にできないことに気づいた。とりあえず、なんだろう、パーソナリティがヤバい。幼少期に雑草を食べていたり、そんな人。あと明らかにJKではない。まあバーチャルYouTuberなんてそんなもの……とそこで!

二人目は俺達のリアルJK、でろーんこと樋口楓! でろーんは美兎ちゃん好き好きオーラが漏れ出てる百合枠です。というと偏見を与えるけど、まあ基本的にただのJKです。もうほんとリアルJKです。画伯芸。

あとは、俺達の小悪魔サキュバス静凛先輩とか、俺達の焼森えるふのえるちゃん、俺達の顎・剣持力也、俺達のガチ恋むぎちゃん、俺達の犯罪ショタコンお姉さん詩子さん、俺達の……俺達の……(ここらへんから制限時間オーバー)ううっ……にじさんじ……生放送が主体なので追いかけるのが辛い……しかもコラボで無限の可能性が……組み合わせが……百合……ヘテロヘテロ……委員長×でろーん……でろーん×える……JK組……刀也×むぎ……ううっ……おれはがぼごぽぐぐg

[1207字]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?