2018年12月16日(日) #093・2018年第50週 2018年のテーマトーク⑯「Amazonショッピング」

はい、6本連続更新が終わったので、もはや逆に先出し更新をしていく所存です。アドベントカレンダーの概念壊れる!

今回のテーマはAmazonショッピング。及び週記も更新していきます。

またよくわからないテーマですが、とりあえず2018年の注文履歴を見ていきましょう。

まずは轟雷! 昨年から卒論が終わったら買おうと考えていて、卒論中に買いました。はい。組んだのは2月なのでセーフです。

プラモデルは初めてで、初めてが美少女プラモなのかって話でもありますが、なかなか楽しかったです。結局組み終わった直後にまだまだ物足りず、追加で2体購入してしまいました。

noteのこのAmazonリンク表示いいですね。三体とも完成し、部屋に飾っております。やっぱりフレズのボリュームは恐ろしかった。

3月はゲームを購入。Amazonは発売日商品も安定して割引してくれるので素晴らしいですね。

さらに冬期は、大学に泊まる用のアイテムをいろいろ購入。設備投資は惜しみません。

こちらは『ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド』のオリジナルサウンドトラック、なんと5枚組。ボリューミーで大満足、素晴らしい音楽たちでした。

夏期はこちらのゲームを購入。だいぶちょっとしか触ってないものもありますが、まあゲームというのは触りだけでもプレイすることが重要なので、全然後悔はしていません。少しは反省しましょう。

さらに世界樹X用に3DSもN2DSLLへ新調。いや、さすがに調子乗りすぎたと思います。でもやっぱりLLの画面は没入感が全然違いますね! 画質はもう一歩ほしいけど、まあ今後はSwitchで展開かな。

秋は様々な周辺機器を入荷。なくてもいいけどあると割と便利、というものたち。設備投資が趣味です。一番上のJoy-Conグリップはなかなかのアイデア商品である。

それから、新たにワイヤレスイヤホンを導入。電車通学時の音楽鑑賞にも素晴らしく便利ですが、個人的に最高な使い方が就寝時のバイノーラル音声。PCから流してもiPadから流してもコードのことを全然気にしなくて良いのはやっぱりいいね。音質もいいし価格も普通なので、全然使えると思います。

最後はこちらのゲームたち。オダメは少し迷ったけど、カスタムキャストでのキャラメイクが楽しかったので勢いで購入。キャラメイクだけ楽しんでます。ストーリー全然やってません(なお18禁)。スマブラSPも久しぶりのスマブラで、一人で黙々練習するのが楽しい。

……という感じで、2018年のAmazonショッピングでした。やっぱりゲームと、そして設備投資が多いですね。他にもモニターや寝袋なども購入してました。

以上で今日のテーマトークを終わりましょう。

[1050字]

ここから週記です

……ということで、ここからは一週間の振り返りを少し。

今週印象的だったのは二つ!

一つめは『SAO』原作のマイブーム再来。月曜日に9~14巻辺りを延々読み返してしまい、すっかり原作モチベが最高潮まで戻りました。なのでこの記事を書き終わったらそろそろ週末タスクも終わるので、ガッツリSAO読書に入っていきたいと思います。もうアリシゼーション編完結まで全部買い込んだ、読み切るぞ!

二つめは『スマブラSP』の8人対戦! 研究室の先輩後輩たちとJoy-Conを持ち寄り、スマブラSPの対戦をガッツリ楽しみました。やっぱりスマブラをみんなで遊ぶのはいいね。8人はさすがにわちゃわちゃしすぎるので、6人くらいが限度かな? 本作は終点化ですべてのステージの景観を楽しめるので、見た目にも楽しいですね。あとはスマブラは実力差が出やすいので、みんなで楽しめる配慮をしつつのんびりワイワイやるのがよい。本気で潰し合うとガチ勢以外離れちゃうからね。

という感じで、今週も充実した一週間でした。充実しすぎてアドベントカレンダー放置してましたが、まあ辻褄が合ったので結果オーライ! ……でいいのか?

[1523字]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?