2018年12月3日(月) #080 2018年のテーマトーク③「内田真礼」

三日目にして完全遅刻、でもめげない! 今日のテーマは内田真礼さんです。

真礼さんは2018年も絶好調、僕も一年間追っかけてきました。大きいのはまずライブイベント。6月には三都市ツアー「Magic Number」があり、東京公演も大盛況でしたね。今年研究室に来た後輩や同期たちも個別で参加しており、ライブ後に語らったのもいい思い出です。

そして10月にはファンクラブイベント「LIVE IS LIKE A SUNNY DAY ♫」。ファンクラブ会員限定のイベントで、会員でも落選する知り合いもいたということで、なかなか貴重な機会でした。前々からやりたいと言っていたアコースティックアレンジ、秋のファッションコーデコーナーなど、見どころも盛りだくさん! どちらも最高の時間を過ごせました。1月1日の武道館も楽しみ!

そして、声優さんと言えばアニメ出演。2018年は『たくのみ。』や『スロウスタート』に始まり、今期は『ゴブリンスレイヤー』受付嬢役や『青春ブタ野郎』の豊浜のどか(そろそろ登場してくる!)など、たくさんの作品に出演されていました。スロウスタートやゴブスレなど、見ている作品に真礼さんの声がすると嬉しいですね。

そしてもう一つ、最近の声優さんと言えばゲーム出演! ソシャゲでも大抜擢続きの一年で、特に僕が今メインで続けている二作品『プリンセスコネクト! Re:Dive』マホ役、『アリス・パズルギア・アイギス』兼志谷シタラ役などに出演されており、毎日遊ぶゲームに登場してくれるのはとても嬉しい(逆に真礼さんきっかけでもあるんだけど)。さらに夏には『世界樹の迷宮X』への出演も果たしており、僕の大好きなゲームに僕の大好きな声優さんが出演という夢の俺得コラボとなりました。あ、クリアしてない……。

真礼さんといえばアーティスト活動も活発であり、今年はシングルが2枚、アルバムが1枚出ています。7thシングル『aventure bleu』はどこか異国情緒溢れるMVが魅力的で、曲のテンポも陽気ながらしっとりした不思議な海の国を思わせます。8thシングル『youthful beautiful』は打って変わって王道のロックナンバーとなり、爽やかだけどどこか大人びた空気のある、今の真礼さんらしい活力と成長の詰まった一曲となっています。そして2ndアルバム『Magic Hour』では、1stアルバムの元気あふれる曲とは対象的に、しっとりとしたアコースティックナンバーが。元気系、激しい系、しっとり系、かわいい系、実に多種多様な楽曲・表情を見せてくれる真礼さんに、これからも目が離せません!

総じて、今年一年も真礼さんでいっぱいの一年となりました。推しはじめて2・3年かな? これからも真礼さん最推しで応援していきます、今年一年お疲れ様でした!

[1072字]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?